どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[701] Tバイトディスク (8 レス)
2002/07/16(Tue) 23:19:36
こーすけ さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0716/opt.htm
でTバイトの光ディスクが発表されてますがかなり興味津々です。
他にもBlue-RAYとかNECやら東芝なんかが発表してる次世代規格も
ありますが、容量と転送速度が桁違いですね。
はやくTディスクが普及するといいなぁ・・・

2. Pico_Chan 2002/07/16(Tue) 23:35:01
ちょい前、ニュースでやってた奴ですね。
ベンチャーの親爺が開発した凄い奴...
政府や企業の大規模DBに役に立つらしい。

3. しんのすけ 2002/07/17(Wed) 00:13:11
>他にもBlue-RAYとかNECやら東芝なんかが発表してる次世代規格

なんだかまた規格だけが乱立してユーザー無視の状況になりそうな・・

4. naka-yu 2002/07/17(Wed) 01:27:57
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020716-00000034-zdn-sci
とおもったらNECまで・・・(-_-)

5. BlackBox 2002/07/17(Wed) 07:12:24
あ、ニューオプトじゃないのか・・・

6. 2002/07/17(Wed) 11:10:50
> 他にもBlue-RAYとかNECやら東芝なんかが発表してる次世代規格も
テラ次元だと今の次世代規格とやらがフロッピーレベルに見えてしまいますね…(^^;

う〜ん…DVDあたりからそうですがここまで高密度になるとやっぱりメディアにケース必修ですかねぇ…テラバイトかぁ…ノン圧縮のビデオデータがたくさんはいるな…(笑
あとは書き換えが出来れば言うこと無いですね。

7. 幻の傭兵TDF 2002/07/17(Wed) 11:28:06
時代と共にだんだん「そのメディアが1枚壊れたら…」のダメージが増加して行く…(^^;;

8. よねよね 2002/07/17(Wed) 13:07:45
>「そのメディアが1枚壊れたら…」のダメージが増加して行く…

ですよねぇ。
記録密度が上がったりして、シビアになればなるほど、製造不良やちょっとした傷が問題になりそうですし。
そんなわけで、自分はメインのバックアップに DVD-RAMと、予備に MOで二重管理です。


▲ページの先頭へ