どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[620] テレビ朝日のキャラ100人で・・ (8 レス)
2002/07/07(Sun) 20:36:55
WGZC さん
Web: (none)
今日のお題目はベストキャラクターでしたね。
大体予想が出来るというか「懐かし系」と「今も現役」とかはいるので、大方予想が付くキャラクターが多かったです。

ただし、以外系もありました。なんと時間帯と視聴者を考えると以外なのですが「フルーツ・バスケット」の本田透が43位で紹介されました。因みにセーラームーンは遙か下で峰不二子も抑えてですが映像紹介はなし・・・。
又、以外と出てこなかった物は、ミンキーモモ(新・旧)・クリィミ−マミ等でした・・ん〜マイナーだったっけ?

1. ito 2002/07/07(Sun) 23:49:53
ハクション大魔王の、壺のクイズが出てましたが、ちゃんと「ふしぎ壺」と名前が有るのにね・・・
もうちょい、質問を調べてから出して欲しかったようです。
でも、一位はさすがテレビ朝日系でしたね(汗;;

#実写の方は忍者はっとり君が見たかった〜

2. PC9821Na15 2002/07/08(Mon) 00:56:19
↑これも某局のクイズで出た物でしたね。

私としては、アトムを出すなら、鉄人も出したほしかった(すんごくぬけてる)

3. 2002/07/08(Mon) 01:11:23
ルンルン気分(死語?)が花の子ルンルンからきてるとは知らなかった。

4. sagiyama@RvII 2002/07/08(Mon) 06:55:42
コナンやこち亀など他局の放送中のキャラは軒並み順位紹介だけだったような・・・。

5. フクチャン 2002/07/09(Tue) 09:53:47
今、ビデオに撮っていたのを観ていました。
一人だけ知らないキャラがいました(スラムダンクのキャラです)
>ミンキーモモ(新・旧)クリィミーマミ
私の中ではメジャー中のメジャーです。

6. WGZC 2002/07/09(Tue) 21:52:04
>ミンキーモモ(新・旧)クリィミーマミ
>私の中ではメジャー中のメジャーです。
私の中でも超メジャーなんですけどね・・・メジャーじゃないのはパステル・・・とかかな?
スイート・ミントだってメジャーですし。

7. Fukawa@博多人 2002/07/09(Tue) 23:29:28
いわゆるアニメ特集な番組だとまず流れないメンツですね(;;)
#新旧ともにLD揃えてるのに(滅

8. WGZC 2002/07/09(Tue) 23:41:48
>いわゆるアニメ特集な番組だとまず流れないメンツですね(;;)
特番が1年に10回有ったとしたら、その中で1〜2回出てくれば良いところでしょうね。初代ミンキーモモは幾度か特番に出ているようですが、マミの方は多少世代がずれるらしく1度くらいしか見た事はないですね。又、ペルシャ・エミ・新モモになると軒並み出番はないですね。
最も、6新合体ゴット・マーズなんて全然です。(マーグのお葬式もあった程・・何ですけどね)

>コナンやこち亀など他局の放送中のキャラは軒並み順位紹介だけだったような・・・。
の筈ですが、セーラー・ムーンは流れる様に紹介だけでしたね。流石にルパンは全部映像有りでしたが。ドラゴンボールもそうでしたね。
何か変な線引きをしたのかな?


▲ページの先頭へ