どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[571] ここにも不況の影響がっ (19 レス)
2002/07/03(Wed) 21:58:27
へたれこーむいん@佐世保 さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
結婚の夢不況が砕く 鹿児島市相談所の申込者 過去20年最低402人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020703-00000010-nnp-l46

…相手自体がおらぬのでこれすらも贅沢な悩みに見えます…(泣)。

1. KO1 2002/07/03(Wed) 22:35:37
場合によっては貧乏だから結婚するんですけどね。
多分収入に適した生活水準の設定が解からなくなっているんじゃないのかな?

2. BVV5@Vice Admiral 2002/07/03(Wed) 22:37:10
遺伝子学的には男が弱者です。XXとXYで一本足らない♂は生まれついて弱いのです。
そのため長い間を掛けて出生率を52:48程度に調整し適齢期で50:50〜49:51になるように自然界は保ってきました。
♂は生まれつき腸が弱く消化器系の疾患で幼くして無くなることが多く、これが自然界の設定(ここで自然淘汰して弱い遺伝子を選別)なのですが医療の発達でほとんど乳幼児が亡くならなくなりました。
大抵の先進国でこういう現象が起こっているのですが更に少子化が拍車を掛けています。
そうなるとあぶれた♂は♂どおし仲良くなるのだとか…(ノ_ _)ノ 

3. KO1 2002/07/03(Wed) 22:49:11
>そうなるとあぶれた♂は♂どおし仲良くなるのだとか…(ノ_ _)ノ
男性の同性愛はむしろ途上国の方が遥かに多いと聞きましたが?
内戦のあった国は戦争で適齢期の比率が相当に男有利なのに何故に男性同性愛者の比率が高いのかを何処かの国の学者が研究しているとかいうのをラジオでやってました。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/07/03(Wed) 23:00:17
>そうなるとあぶれた♂は♂どおし仲良くなるのだとか…(ノ_ _)ノ
そういうことも有るのでないでしょうかということですから。
自然界のことはいまだ良く解らないです。 

5. かすが☆。 2002/07/03(Wed) 23:00:39
内戦があると、男も死にますが、女子供も多く死にますね。
途上国では戒律の問題もある所が多く、
「先進国よりも途上国の方が多い」という確たるデータは
出にくいと思うのですけどね・・・。
がんばってますね、学者さん。メシの種になるんだろうか・・・?

6. kouno 2002/07/03(Wed) 23:12:06
>五年前には全体の20%を占めていた「年収四百八十万円以上」
・・・そんなに給料貰ってないデス(/-T)
年収480万以上なんて何年後だろう。

7. KO1 2002/07/03(Wed) 23:42:05
>自然界のことはいまだ良く解らないです。
不況と結婚の関係なんで自然は余り関係ないかも、、
といって不況だから結婚件数が少ないのかどうかも良くは解からないですけどね。。。
>確たるデータ
これはHIV関連の調査結果かなんかが元じゃなかったかな・・・・途上国でコンドーム着用の習慣がほとんど無い地域(コンドーム自体が高くて買えないとかだったかな?)にて男性患者の比率が多かったとかいう、
かつてHIVが男性同性愛者に限られた病気と誤解されていた時期のデータ・・・・・そういえば何が目的の研究だったのだろう(汗、

8. DONE 2002/07/04(Thu) 00:20:37
ふと、戦国時代に男色が当然だった、というのを思い出しました。
戦う男は男に走るのでしょうか?

9. 里志 2002/07/04(Thu) 00:38:24
ベトナム戦争中に生まれた男の子にはホモセクシャルの比率が高いというデータを見た事があります。
なんでも戦争中に女性が妊娠すると「女の子が生まれますように」
と思う事が幾分か関係するそうです(本当かどうかは知りません)。

10. しゅうへい 2002/07/04(Thu) 00:44:24
>戦う男は男に走るのでしょうか?
戦場に出ると周囲が男だらけだからとかいう話を聞いたことがあります。

11. COE 2002/07/04(Thu) 00:55:20
戦争中は誰しも精神的に不安定になるので、生まれた子供はホモセクシュアルになる・・・・・・と読んだことが有ります。
女の娘の場合はどうなんだろう?れずれずになるのかしらん。

12. 結った泥縄 2002/07/04(Thu) 00:57:02
やっぱ身近にいる人と自然に、、、>♂&♂

13. ぽん 2002/07/04(Thu) 01:08:37
身近に某相談所を利用してた人物が居ますが 未だに未婚です(爆)…書いてる自分もそぅですが(ぉ)
結婚できるか否かなんて運だと思ってるクチなんで無駄な出費と時間の浪費はしないように心がけてます(負け惜しみ)>ゴミ確定

14. sagiyama@RvII 2002/07/04(Thu) 06:26:27
地域格差があるのかもしれませんが、一方でこういう話も・・・。
http://dandoweb.com//backno/20010726.htm

まだまだ諦めてはなりませぬぞ、独身諸氏!!

15. BVV5@Vice Admiral 2002/07/04(Thu) 07:13:19
中年がわかいおねーちゃんと結婚するとますます若い世代同士の結婚が大変になりますね。

16. Pico_Chan 2002/07/04(Thu) 07:57:55
>五年前には全体の20%を占めていた「年収四百八十万円以上」
そういう高給取りは結婚したがらないか、相談所なんぞに頼みにいかないからじゃないんですかね。
経済情勢が厳しいのじゃなくて、そういうご時世なんですよ、きっと。

>コンドーム自体が高くて買えない
途上国だけでなく、日本の芸能界でも買えないみたいですね(笑
コンドームを使わず、できちゃった婚→引退がトレンドのようで。

>男色
古代ギリシア・ローマの時代から、物事には必ず中間があると考えられていました。
人間も、男らしい男、女らしい男、男らしい女、女らしい女と4種族あります。
男らしい男同士、女らしい女同士のペアは有り得ませんが、その他の組み合わせはあるわけです。
男らしい男と女らしい男、男らしい女と女らしい女、の2通りは、いわゆるホモセクシュアルになりますな。

17. まさむね 2002/07/04(Thu) 08:40:11
>古代ギリシア・ローマの時代から、物事には必ず中間があると考えられていました
「硬派でも軟派でもない!  俺は半端だぁぁぁぁ」
って感じでしょうか?(違

18. BVV5@Vice Admiral 2002/07/04(Thu) 10:55:32
>五年前には全体の20%を占めていた「年収四百八十万円以上」
有料の結婚相談所はそれなりに忙しそうです。3高でなくとも給料が高ければかじるすねが太いですから…脂肪をすってくれ彡( ̄- ̄彡)

19. へたれこーむいん@佐世保 2002/07/04(Thu) 22:30:49
http://dandoweb.com//backno/20010726.htm
拝見しましたです。
…(TT)…まだだ、まだ終わらんよ!(爆)
三十路会入会目前ですけどー。


▲ページの先頭へ