どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[447] 社名・線路名募集 (3 レス)
2002/06/23(Sun) 00:22:39
kouno さん
Web: (none)
http://www.town.eiheiji.fukui.jp/

福井県永平寺町のHPデス。
ここのお知らせに京福電鉄3セク化による新会社の社名&旧永平寺線の線路名の募集が・・・。

ん〜〜、廃線されずに3セク化されるのは嬉しいですね(^^ゞ
さて、線路名何て応募しよう・・・。

1. ペンチアム 2002/06/23(Sun) 00:46:28
永平寺町が募集しているのですが、かんじんの永平寺線は今のままで残るのかな?
事故前は完全1閉塞で、朝晩ラッシュ(あるのか?)は半数をバス代行っていうむちゃくちゃな路線だったと記憶していますが。

2. まりも 2002/06/23(Sun) 01:49:46
>朝晩ラッシュ(あるのか?)は半数をバス代行
それじゃ鉄道の意味ないなぁ(^^;。朝晩に長大編成で走ってこそなんですけどね。

3. り・がずぃ 2002/06/23(Sun) 18:04:44
 NC4.7じゃまともに見られませんでした・・・それはそれとして。
永平寺線は廃止・バス転換が決定しております。
第三セクターで残るのは越前本線と三国芦原線だけです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://info.pref.fukui.jp/tetsudou/index.html
(福井県・県民生活部新鉄道会社支援室)

 レールを残すのは良いけど、利用者が本当にいるかどうか。
事故後のバス代行輸送でも、ほとんど問題は無かったそうですし。


▲ページの先頭へ