どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[444] さよなら、Aile?! さみしい話、2題… (4 レス)
2002/06/22(Sat) 23:09:43
ペンチアム さん
Web: (none)
その1:
秋葉原のBIT-INN Aiが8月いっぱいで店じまいするらしい。
ヤマギワとの契約終了もあるのでしょうが、これで日本のパソコン黎明期〜PC-98全盛期を支えた「びっといん」の名前が姿を消すことになります。(途中で、Bit-INNから表記を変えている)
なお、地下1Fでの修理受付はすでに終了していて、今後は末広町駅の上野寄りにある「アクティブワン」が秋葉原から最も近い修理拠点になるようです。

その2:
FirstPoint#1のおじさんによると、一部の機種でバッテリが生産中止になってしまったそうです。
そのバッテリとは、PC-VP-BP01(AL13C用)と、PC-VP-TP02(AL20C用)。
それぞれ、PC-9821La13とPC-9821Ls150/13/12用のバッテリも兼ねていたのですが…

1. ペンチアム 2002/06/22(Sat) 23:14:59
今までPC-9821La10/S8とPC-9821La13/S14のどっちが上か、って話題が結構ありましたが、これで完全にLa10が有利になったような。La10の内蔵バッテリは、まだアクティブワンで買うことができました。

あと、気になるバッテリとしてはmobioのものがありますが、ノーマル/大容量ともまだまだ作っているようです。ちょっと安心しました。

2. sagiyama@RvII 2002/06/23(Sun) 18:40:23
>AL13C用
安い中古品を20個ぐらい抱えています。新品もなくなるのか〜。

3. mayfly 2002/06/23(Sun) 23:55:03
> mobioのものがありますが
先日FIRST POINTの通販でmobio用大容量バッテリをゲッチュしましたが、
その後オークションでジャンクのmobioをゲッチュしたりで標準バッテリが4本に増えてしまいました。
2万円も出して大容量バッテリを買うんじゃなかったなぁ……という話で。

4. ペンチアム 2002/06/24(Mon) 11:13:56
バッテリの中古はかなーり不安なような。
自分でセル交換できる人にとってはいいんですが。


▲ページの先頭へ