どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[416] Matrox Parhelia 6月30日出荷開始 (22 レス)
2002/06/20(Thu) 09:44:50
雷獣王GRIFFON@i1124 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0619/matrox.htm

さてさて,日本に来るのは何時の事やら.
直販で $399 っつーことは5万.
グラフィックカードに 5万なんぞ出してられないなぁ・・・.

1. まくつ 2002/06/20(Thu) 10:00:01
[400] Parheliaのコアクロック でも既出ですが
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=400

今回はSynnexは扱わないのかな?

2. 毎黒仮節渡万 2002/06/20(Thu) 10:00:47
翌週には並行輸入品が入ってくるでしょう。
国内代理店はInfoMagicでよいのかなあ?
その頃まで資金が残っていればよいが(死)。

3. エクセリア 2002/06/20(Thu) 10:26:08
買う準備は整ってます。後は物待ち。
でも、DirectX9になるまで、真価は発揮されないだろうなぁ・・・。

4. 毎黒仮節渡万 2002/06/20(Thu) 10:36:07
個人的にはこちらも気になる(爆)。

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/06/19/636637-000.html

Xabreは「セイバー」だそうですが、「さぶれ」と
読んでいた人の挙手をお願いします(ぉ

5. 雷獣王GRIFFON@NR70 2002/06/20(Thu) 10:56:55
ぐあー!既出か!!
しょぼーん(AA略(ぉぃ
# よく見てなかった(汗)

6. まくつ 2002/06/20(Thu) 11:41:18
[400]の方でも書いたけど、DVI規格外の仕様を盛り込むのは
如何なものかと思ったり…‥→MATROX

7. 毎黒仮節渡万 2002/06/20(Thu) 12:14:36
空きのあるディスプレイコネクタがないので、仕方ないのでは?
そもそも、アナログ×2の使い方をしなければ、普通のDVI-Iとして
動作するのでしょうから、これはこれでよいのでは。
それを言い出したら、デュアルヘッドのTV出力だって…。

空きさえあれば、例えばメディアインテリジェントのRSB-1000Pみたいに、
Dサブ25ピンにRS-232C×2を入れて、一つは仕様どおり、もう一つは
空きピンに、ということもできますが。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/20(Thu) 12:52:01
二人程悪魔のささやき進行中(ぉ

9. まくつ 2002/06/20(Thu) 14:01:40
○毎黒仮節渡万 さん>
>そもそも、アナログ×2の使い方をしなければ、普通のDVI-Iとして
>動作するのでしょうから、これはこれでよいのでは。
link#1にアナログ信号を出してる時点でDVI-Iとしては普通じゃない気が(汗
アナログで使う場合よりも、デジタルで使う場合の方が危険でせう。

>それを言い出したら、デュアルヘッドのTV出力だって…。
ごもっともで(爆

アナログ出力(の2ndや3rd)だけなら
音源カードなどでも見られるように独自pinヘッダを用意して
サブブラケットに出してしまえば良い気もしますが〜
# DVI-Iな外部コネクタには規格外の信号は送り出さない、が
# 後々のトラブル防止の観点からは必要なんじゃ無いかなぁ、と

10. 毎黒仮節渡万 2002/06/20(Thu) 16:10:40
シングルリンクDVIは規格的にOKですし、シングルかデュアルかを事前にやり取りしますから、大丈夫なんじゃ…ないかなあ(汗)。

ちなみに各色10ビットの深度が使えますが、DVIってそれに対応できましたっけねえ? まあこの辺は液晶ではまだ意味のない世界だとも思いますけど。

11. まくつ 2002/06/20(Thu) 16:28:08
○毎黒仮節渡万 さん>
>シングルかデュアルかを事前にやり取り
この制御専用線でのPnPネゴで解決できるなら良いんですが、
今のところ誰も保証出来ませんね(市販でデュアルリンク対応品がない)。

>各色10ビットの深度
シングルリンクでは8ビット深度までしか対応出来ません(多分)。
それ以上はデュアルリンク必須となります(多分)。

12. ぐりん 2002/06/20(Thu) 17:59:39
>_<ノ >「さぶれ」と読んでいた人
だって〜
http://www.xabre.com/news/index.html
に、「語源は「さぶれ」です」って書いてあるんだもん〜〜〜(汗

14. 98 2002/06/20(Thu) 21:40:13
そういや結局G1000とかG800とか、G***っていう型番はつけなかったんですね。そういやG100もProductivaなんてあったけど、G1000だけどParheliaなのかしら。

15. aprilian 2002/06/20(Thu) 21:44:46
Xabre。
「サーブル」と呼んでしまいました。
エペ、フルーレ、サーブル。

16. 毎黒仮節渡万 2002/06/20(Thu) 23:05:58
サーブルはそれはそれで正しいと思いますよ。
要はある種の剣ですから、同じ剣の呼び名なら、
間違いということはないはず。

17. CDP-R1 2002/06/21(Fri) 00:45:22
Millenniumじゃなくなっちゃったのかな
Perheliaって。

ま、とりあえず喜んで買いますよ。MGA-1からのユーザだし。


それに併せてというか、乗り換え需要で、G400が中古で出てくる事を希望
基板リビジョン変えてコンプリートするのには、今のプレミアつき
価格では辛すぎ。

18. エクセリア 2002/06/21(Fri) 10:38:57
箱とか、ロゴとか見る限り、Millenniumという名をはずしている模様。>Parhelia 512

19. よしみち 2002/06/21(Fri) 12:22:52
色々見てますが、G400MAXから乗り換えします。
これでGOFももっと快適に動くかもしれない・・・(G400でも問題ないですが)

20. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/21(Fri) 21:57:09
とりあえず英語版のinfomagic扱いのものが7月初旬ですか。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0621/info.htm

・・・って59,800?49,800ってのを想定してたので、ちと苦しくなってきたかも・・・って、ボーナス出なきゃ買えん(涙)

21. まくつ 2002/06/21(Fri) 22:00:14
あぁぁぁ新規スレッド立ててしまいました(笑
# いゃ、こっちでも良いかなと思ったんですが

22. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/21(Fri) 22:04:05
あっはっは、私、そっちのスレッドの方にも書いてきました(^^ゞ。んでは新スレッドの方でー。


▲ページの先頭へ