どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[354] 地震 (18 レス)
2002/06/14(Fri) 11:43:32
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: (none)
お、埼玉県蓮田
結構でかい

1. YU 2002/06/14(Fri) 11:44:00
東京都品川区、かなり揺れてます。
20階建てのビルなんで、正確な(?)震度はよくわかりませんが。

2. たまちゃん 2002/06/14(Fri) 11:45:43
テレビ見ていたら地震が〜 と言っていたので気にしてみると揺れだした…

3. 毎黒仮節渡万 2002/06/14(Fri) 12:08:35
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020614-00000304-yom-soci

茨城で震度4だそうです。
立川もけっこう揺れましたねえ。
揺れない方がいいのに(誤爆)。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/06/14(Fri) 12:33:21
噂の茨城県(^^;)。
会社はモニターが落っこちそうになったぐらい。
昼にアパートに戻ったらいい加減に積んであったソフトの箱が崩れたぐらいです。
縦揺れの割りに横揺れが少なかった感じでそれが幸いしました。

5. Tambo 2002/06/14(Fri) 12:37:45
揺れてました。
地震速報の前にアナウンサーが
「地震です。ご注意下さい」ってやってました@フジテレビ
ニュースをやってた他の局もそうかも。

職場での授業中にゆれました(汗)

7. tera 2002/06/14(Fri) 15:34:56
霞ヶ浦湖畔です。
横揺れ一切なしで、突き上げるような強烈な縦揺れがいきなり
思わず工作機械から離れました。

8. 名無しの権兵衛 2002/06/14(Fri) 17:12:44
埼玉の南ですが結構揺れました。慌ててテレビを付けたら某テレビ局で「地震のような揺れを観測しました」との字幕が(苦笑)

9. BVV5@Vice Admiral 2002/06/14(Fri) 19:20:47
このドドーンと突き上げる感じは阪神大震災を思い出させてくれました。
あの時はもっと強烈でした。そんなんで事務室で私だけこれぐらいでしょうと冷静、周りはみんな関東人(^^;)。

10. まりも 2002/06/14(Fri) 19:58:39
昔は逆だったんですよ。ちょっと強めの地震があるとすぐビビるので、関西出身の人とすぐわかりました(^^;。むちゃ地震を怖がっていました。それが震災ですっかり逆転してしまいましたね。

11. 98 2002/06/14(Fri) 20:43:01
東京稲城市の某工場5階でも結構揺れました。さすがに皆手を止めてましたね。

12. BlackBox 2002/06/14(Fri) 21:39:35
神奈川県新川崎、ゆらゆらゆれてました

13. Realm@リサイクル端末 2002/06/14(Fri) 22:46:52
南多摩での会議中に遭遇しました。普段地震が少ない地方に住んでいるだけに、結構怖かったです。

14. ほへ 2002/06/14(Fri) 23:20:40
地震が来たら倒壊しそうな"薄い"ビルにいるんで、一瞬覚悟を決めかけました…

15. sa@自宅 2002/06/15(Sat) 01:52:37
地震発生時は川崎市内です。大きくはありませんが、ちょっとゆらゆらした感じで揺られました。

16. BVV5@Vice Admiral 2002/06/16(Sun) 05:33:41
4時40分ぐらい?に余震と思われる弱い地震がありました。周りが静かな時間帯ですので揺れる前にかすかに地鳴りが聞こえました。

17. BVV5@Vice Admiral 2002/06/16(Sun) 22:44:21
おまけで11時38分頃。洗車中でしたが、ゴゴゴッ(ヤバ?)ドカン、ミシ(ゲ!)………横揺れがこない?どーして?
で、一日中寝不足のまま。早朝に起こされてそのままです。( ̄ロ ̄;)

18. おさだ 2002/06/17(Mon) 01:06:32
 今ごろ書くのもなんですが、まったく気がつきませんでした。すんでいるアパートは国立ですが、そこにある「台の上にある不安定なPC-9821Rv20」は倒れていませんでした。(笑)
 地震があったと思われる時刻は電車で移動中(特急スーパーあずさ7号で大月よりやや西の位置を走行中)だし、震源から遠いので気づくはずありませんよね…。地震でも列車は止まらんかったし…。でも人身事故のおかげで下車予定駅(甲府)到着寸前(石和温泉)で足止め食らって、下車許可がでたので脱出しました。(怒)


▲ページの先頭へ