どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[351] 何故?携帯のメールに・・・ (3 レス)
2002/06/13(Thu) 23:38:36
X68 さん
Web: (none)
ここ2,3日、携帯に胡散臭いメールが来ます。
DoCoMoなので、添付ファイルは削除されてくるのですが(汗
挙げ句の果てに、MAILER-DAEMON経由で来る始末・・って、携帯のアドレスに偽装してウィルスをばらまいているって事では?(赤警報

携帯のメールは、限られた人にしか知らせていないので、警報を打たなければ(トホホ

携帯電話にKlezが来た場合は、どうなるのでしょうか?
まさか、感染するとか(大汗

1. YU 2002/06/14(Fri) 01:59:11
Klezは現行機種の携帯電話には絶対に感染しませんからご安心を。

2. 雷獣王GRIFFON 2002/06/14(Fri) 02:02:42
MAILER-DAEMON「経由で」じゃなくて「から」じゃないかな?
つまり
X68さんの携帯メールアドレスを使われてウイルス送信 → 相手に到達しない → MAILER-DAEMONで送信者(X68さんの携帯メールアドレス)に戻ってくる

と.

3. X68 2002/06/14(Fri) 03:38:08
・・・やはり、そうなんですね。
昼間限定で届くので、怪しい所はは5件位しかないです。

セキュリティが甘そうなのは・・・前の会社か。
俺に恨みでも・・・有るんだろうな(核爆

前の会社は、セキュリティどころか、ウィルス検知ソフトも入ってなかったからなぁ。

雷獣王GRIFFONさま
ご指摘の通りでございます(ペコリ
・・・昔から国語が苦手なもので(おぃおぃ


▲ページの先頭へ