どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[341] 日立にHDD部門を売ったわけ・・ (8 レス)
2002/06/12(Wed) 22:40:14
sagiyama さん
Web: (none)
http://www.cnn.co.jp/science/K2002061200110.html

・・・が理由でしょうか?

1. 一御 2002/06/12(Wed) 22:45:18
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0611/ibm.htm
転送速度は1〜2Mbit/secとのことですが…?

2. Realm 2002/06/13(Thu) 01:05:55
書き込みと読み込みの原理は何となくわかったけど、書き換えができるってのはどうなっているんだろう…。

3. sagiyama@RvII 2002/06/13(Thu) 06:44:20
>書き換えができるってのはどうなっているんだろう…。
というのは、IBMのリリースの中の
>これらの穴は緊密に重なり合っているため、穴の縁によって
>古い穴がふさがれ、その結果不要なデータが消去されます。
と言うことのようですが、本当にうまくいくのかな? という疑問がありますね。

>転送速度は1〜2Mbit/secとのことですが…?
私の見たニュースには転送速度のことは書かれてなかったです。確かにこの速度ではHDDの代わりにはなり得ませんね。

4. かすが☆。 2002/06/13(Thu) 19:13:11
それよりもコレ、接触型ですよね・・・。

学術データとか,頻繁に読み書きはしなくて磁気メディアのように突如消えても困るものの保管用途には良いかも.
頻繁に読み書きするようだと摩耗とか劣化とかが気になるシステムですね(^^;)

6. BlackBox 2002/06/13(Thu) 21:29:43
なんか振動に弱そう

7. Casper-01@159MM 2002/06/13(Thu) 21:34:03
これの更に上を行くクリスタルメモリ(勝手に命名)が開発されつつ有ります、私はそっちに希望の光を感じています 'ω')ノ ←要は光物好きらしい

8. Geroh 2002/06/15(Sat) 00:25:09
>転送速度は1〜2Mbit/secとのことですが…?
並列でどうささせれば問題nothingでしょう


▲ページの先頭へ