どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[285] ラジコン飛行機 (4 レス)
2002/06/04(Tue) 15:50:03
空中分解一号 さん
Web: (none)
最近だと一万円以下でも一式揃うんですね。
話の種に一つ買ってみたいんですけど飛ばす場所が・・・・・。
市街地で飛ばしちゃまずいでしょうし、うーん(^^;

1. まったりGEN 2002/06/04(Tue) 16:31:08
よく、江戸川の川辺で飛ばしてる方を見たことがあります。
けっこう広めの川辺ならいいかも。

2. X68 2002/06/04(Tue) 17:17:53
しれっと調べてみましたが、よく分かりませんでした。
河川によっては飛行禁止の場所もあったと思います。

最初は、ラジコン飛行場に行かれた方が良いかも知れませんね。

多摩地区の多摩川河川敷だと休日に結構いますね.
あとこの辺は飛行機だけでなくオフロードバギーを走らせるのにもちょうど良いコースがあるので休日はいろんなもののRCでにぎわってます.

4. BVV5@Vice Admiral 2002/06/04(Tue) 22:03:27
頭にプロペラがあるのが一般的ですが、プッシャーと呼ばれる後側にプロペラモデルがあります。
形は好みですが人家に近いところで飛ばすには万一のことを考えると安心です。
#怖いのはヘリの方でホバリングから上昇させた途端に方向を失って暴走(−−)


▲ページの先頭へ