どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[263] イライラ解消法 (33 レス)
2002/06/03(Mon) 09:53:23
MAMAO2 さん
Web: (none)
ここ2週間ほどイライラがおさまりません。
気候の変化で精神的に不安定なのかもしれませんが..

個人的にイライラを振り撒くのキライなんで平静を装ってますが、
内心穏やかではありません。

皆さんこんな時どうしてます?

1. SARAYA 2002/06/03(Mon) 10:17:17
そんなあなたに 少林サッカー (マテ

2. Tambo 2002/06/03(Mon) 10:19:39
ここを見る

3. り・がずぃ 2002/06/03(Mon) 10:49:56
無理矢理、無駄遣いをする・・・かな。
気が付いたら財布の中身はスッカラカンというのは日常茶飯事。

>小林サッカー
昨日見てきましたが、アレはキャプテン翼もビックリですな(笑)。

4. kouno 2002/06/03(Mon) 11:14:56
>小林サッカー
こばやしサッカーって・・(汗
イレブン全員が小林さんデスか?

5. BunkerHill 2002/06/03(Mon) 11:34:52
少林寺のぼーさんがサッカーするんですね。

例の力士さんのサッカーのほうは作ってくれ
ないのかな(ぉ

6. MAMAO2 2002/06/03(Mon) 11:49:00
しょうりんサッカー(少林寺+サッカー)
なヤツですね。
見たいとは思っているんですが、そんなヒマもなく。
イライラの原因はコレかな..

7. まくつ 2002/06/03(Mon) 11:50:49
>>小林サッカー
>昨日見てきましたが、アレはキャプテン翼もビックリですな(笑)。
映画の監督さんが「元ネタはキャプテン翼」と公言してた様な?

8. り・がずぃ 2002/06/03(Mon) 12:12:00
う・・・打ち間違えた(汗
「しょうりん」と入れても変換してくれないウチのポンコツATOKのせいにしておきます。
それにしても、やっぱり元ネタはキャプテン翼なんですか。うーむ。
これで日本のサッカーが勘違いされなければいいのですが(笑)。

9. ぴぃー 2002/06/03(Mon) 13:06:02
>無理矢理、無駄遣いをする・・・かな。
シャキーンしてまでPCパーツを買い込んでしまったことが何度もあります(待て

10. ぽん 2002/06/03(Mon) 13:23:21
>皆さんこんな時どうしてます?
Fブランドに限らず互換機をバットで叩き壊して廻る(コラ
…いぇ ちょっと 言ってみたかっただけです

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/03(Mon) 13:54:57
>皆さんこんな時どうしてます?
カルシウムを摂る、というのは?私は効果ありましたが。

12. masashi 2002/06/03(Mon) 14:06:56
アニソン徹〜(ボソッ)

13. X68 2002/06/03(Mon) 14:16:31
1,ほうじ茶を飲みまくる。
2,アニカラで絶叫する。
3,友人に愚痴を聞いて貰う。
4,サバイバルゲームをする。
5,ショッピング
こんなところかな。最近はショッピングしていませんが・・・(涙

14. ハロルド 2002/06/03(Mon) 14:25:09
イライラする時もそうですが、頭が痛いときとかにも、無理に我慢せず
薬局で買った薬(精神安定剤)を飲んでま〜す。何種類か買って自分に
あった薬を見つけました。

15. 平松 2002/06/03(Mon) 15:48:04
いらいらしたときは、一服吹かすか、自棄酒するか…
もしくは「叩く」系ゲームですっきり…という方法を取ってます。

>薬局で買った薬(精神安定剤)を飲んでま〜す。
う…売ってるんですか!?(汗
ちょっと欲しいかも…<待て

16. MAMAO2 2002/06/03(Mon) 16:49:30
タバコ:やりません。
避け(違 酒:やりません。
アニカラ:時間ありません。
サバイバルゲーム:時間ありません。
叩く系ゲーム:時間ありません。
ショッピング:欲しいもの特にありません...強いて言えば自由な時間。

ダメだこりゃ..
趣味でフリーソフトを作ってますが、最近は時間が無くそれもままならず。
薬で落ちつくしかないですかねぇ..
まずカルシウム逝ってみます。

17. KO1 2002/06/03(Mon) 17:36:07
カルシウムは取りすぎると逆に体内のカルシウムを引きつれて排出してしまうので取り過ぎには注意しましょう。
お酒は量ではなく美味しい食事や雰囲気込みで召し上がるのがストレスには良さげ、、
後はミント系は静神作用があるそうなのでミントのハーブを育てるとかアロマキャンドル使うとかミントをガリガリかじる・・・・かじりすぎると下の元気がなくなる事もあるそうなのでこれもほどほどに・・・・・

18. 流暢 2002/06/03(Mon) 17:49:53
ビタミンCも効くそうですが、基本はバランスの良い食生活ですね。

>取り過ぎには注意
タブレット類の普及で、最近は過剰摂取が問題になってきていますね。
#「過ぎたるは及ばざるが如し」と、昔から判ってる事なのですが…

19. jubei 2002/06/03(Mon) 18:22:30
自分は料理作ります。
レパートリーがないときは野菜を切るだけでも可。(全く手間がかからないのは不可です)
結果が味に帰ってくるのでそれなりに真剣に料理に向き合うんですが気がつくとイライラが直っています。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/03(Mon) 18:36:58
名前をど忘れしたんですが、ウエハースで挟んだ板状のカルシウム食品って売ってませんでした?
私は一時期毎朝あれ+タケダC1000を朝食にしてました。結構良い感じでした。

>ビタミンCも効くそうですが、基本はバランスの良い食生活ですね。
その通りですね。食生活が乱れると体調も乱れます。バランスの取れた食事を規則正しく摂り、充分な睡眠をとる。
でも、なかなか理想にはほど遠い生活をしてます(苦笑

#せめて睡眠時間くらいは規則正しくしたいもんだな(独り言

21. 98 2002/06/03(Mon) 19:00:18
>皆さんこんな時どうしてます?
大学院生時代なら、廃棄処分になる計算機を思いっきり計算機墓場に投げ込んだりしてましたねえ。「ガッシャーーーン」という大きな音を立てて、当時数十万や100万以上していた計算機を破壊し廃棄するのは、ある意味爽快でいいストレス解消になります。
今は・・・どうしよう(待て)

22. かねやす 2002/06/03(Mon) 19:07:59
いらなくなった雑誌をバリバリ破る
# 体力つけるのにも効果的(でも掃除はちゃんとやってね)

23. サラミス 2002/06/03(Mon) 20:45:24
さまざまな98のピポ音を聞いて癒されると言うのは無しでしょうか・・・

24. sagiyama 2002/06/03(Mon) 22:12:15
ピー というエラー音でやる気がおきる猛者も・・・(謎

25. うっそ〜ん将軍 2002/06/03(Mon) 22:38:45
イライラたまったら飲み屋で解決してます・・・

26. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/03(Mon) 22:50:07
物を投げるまたはけったくる&思いっきりやさぐれた怒鳴り声をあげる。
ただし周囲に人がいないのを確認後に。
…どうも最近臨界点が下がり気味なのが…(汗)。

27. 2002/06/03(Mon) 23:01:33
長電話する

28. しゅうへい 2002/06/04(Tue) 00:37:36
仕事柄、鍼灸マッサージを強く押したいところですが下手な治療に当たるとかえってイライラする危険性を伴うという両刃の剣(苦笑

>少林サッカー
僕も先日観に行きましたが終始笑いっぱなしでした。
この手のものがツボな方には非常にオススメです。
笑いは健康の元ですしね(^^)

29. ペンチアム 2002/06/04(Tue) 01:26:54
> 今は・・・どうしよう(待て)
HB,HCと某ボードだけは確保してください(激謎

30. ito 2002/06/04(Tue) 02:16:30
>皆さんこんな時どうしてます?
うちのサイト、参考になるかも...

31. MAMAO2 2002/06/04(Tue) 09:18:19
ここに書き込んだらすこし落ち着いたみたいです。
カルシウムの摂取はサプリメント手持ちがないんで牛乳。
URL教えて下さいまし。>itoさん

>皆さんこんな時どうしてます?
子供相手にきゃーきゃー騒ぐ・・・
職場で仕事がうまくいかなくて行き詰まったときのリラックス法っす.
これも職場の性質上りっぱな仕事のうちなんだけど,あれこれと小難しい事を考えずに安全にさえ気を遣っていればアホになれるのが楽しかったり(笑)

あとは突如旅に行くかな.
別に遠出じゃなくてもよくて,仕事帰りの自転車でそのまま隣の県に進路変更して知らないところを一晩うろうろ.
帰る頃にはいらいらの原因を忘れてます(笑)

33. ito 2002/06/05(Wed) 01:04:13
TO:MAMAO2 さん
当方のサイトは、
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/index.htmlです。
「リラックスできる裏ワザ!」
・洗面所などで、水を貯めたところに顔を10秒間つければリラックスできます。
私も人前でスピーチする時は、やってますよ〜

#ちなみに、50万カウントこえました〜〜〜ニン(^^)/


▲ページの先頭へ