どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[233] おお、これもDCに来るのか (7 レス)
2002/05/31(Fri) 17:58:30
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: http://www.light.gr.jp/
「■『僕と、僕らの夏』が、ドリームキャストで発売! 」

…まだまだDreamcastから抜けられませんな。
#18禁じゃなくなるから、今度は倖月美和さんになるの?

1. 流暢 2002/05/31(Fri) 22:43:23
業界史に残る、屈指のレズゲーで大満足だったのですが、DCでもそれは継承されるのでしょうかね?
いや、継承して然るべきッ!<無理だろ

それにしても、DCはすっかりエロゲ移植機になり果ててしまって…。
斑鳩が最後の希望となれば良いのですが…。
「諸君らの愛してくれたDCは死んだ! 何故だ!?」
「…ニッチ向けだからさ」(カラン)

2. まくつ 2002/05/31(Fri) 23:09:10
壁]・)ノ ところで「みずいろ(DVD-ROM版)」の受付開始されてます(謎

3. 流暢 2002/05/31(Fri) 23:38:06
既に申込完了済み(謎爆
#旧銀からねこねこを追いかけてますが、思えば大きくなったものです…

4. り・がずぃ 2002/06/01(Sat) 00:29:54
Whiteから追っかけてます・・・当時はプレイした瞬間泣きたくなりましたが。
秋葉原で投げ売りされていて、やりきれなくなったこともあります。
銀色で見直して、みずいろで手が届かなくなってしまったように思えますね。
何だか娘が嫁に行ってしまった感じ?ですかねぇ、この気分は。
#ねこ缶が三作分とも未開封で手元にありますが・・・開けるに開けられないッス。

5. ichi1 2002/06/01(Sat) 00:59:27
>斑鳩が最後の希望となれば良いのですが…。
DC移植の話でしたら潰えています(汗)。
トレジャーが自社の掲示板で「予定なし」と公表していますし。

6. 流暢 2002/06/01(Sat) 01:35:23
>娘が嫁に行ってしまった感じ
そうですね…。
けど、マンネリ化した業界に渇を入れるメーカがメジャーになるのは、喜ばしい限りだと思って(自分を納得させて)います。
#販売店も、ショップ限定特典の素材提供を、メーカに強要してる場合じゃないぜ?(謎

>トレジャーが自社の掲示板で「予定なし」と公表していますし。
もちろん存じてます。
ただ、移植が将来に渡って否定されたわけではないので、DCが選ばれたら嬉しいなぁ、と。
#DCでなく凶になったら、死ぬしか…(泣

7. 7色林檎模様の窓枠@P6 2002/06/01(Sat) 16:08:29
>斑鳩が最後の希望となれば良いのですが…。
残念ですが100%あり得ません。
トレジャーはユーザーに縦置きモニタを要求するようなまねはしませんし、
横画面に縮めて良しとする会社でも無いでしょう。
縦画面シューティングという時点で移植する気は端から全くなかったと見てます。


▲ページの先頭へ