どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[222] ふと思いついたこと (13 レス)
2002/05/30(Thu) 19:26:17
ぱんだ さん
Web: (none)
さっき、ノートパソコンのセットアップしてウィルス駆除ソフト等を入れていて気づきました。

無線LAN(現行のIEEE802.11b)方式の無線マウスがあると便利かなって
最近のノートには無線LANが内蔵していることも多くなり、かなり普及されてきたと思ったのですが、どる仲のみなさんは無線LANしようしてますか?

仮に無線LANマウスができたとしても値段が1万円を切るのは難しいとは思いますが・・
あとありけーションは通信方式の問題等

応用で使えたら、98で無線やLANを利用したマウスなんかもできるといいなぁ・・(ォ

1. 98 2002/05/30(Thu) 19:29:24
研究室で3月に無線LANを一斉導入したのですが、最初「こんなん使わねーよ」と半信半疑だったのが、使ってみると実に面白い。プレゼン用ノートのLibrettoL3につければ、同じ階ならどこでもネット閲覧やファイル鯖の中身を覗けます。
でも今住んでる寮じゃいらないかなあ。

2. sagiyama 2002/05/30(Thu) 20:33:44
無精卵? (殴

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/30(Thu) 21:29:50
お〜い、山田く(以下略

4. sa@復旧作業中 2002/05/30(Thu) 21:40:22
sagiyama家のADSL回線閉鎖して!

5. sagiyama 2002/05/30(Thu) 21:44:12
ぐはっ・・・(←常時接続になってすぐ反応できるのを示したいらしい

6. ぱんだ 2002/05/30(Thu) 22:18:45
というわけで(謎
たのみこむあたりに投稿してみました(^^;;;

7. むねを 2002/05/30(Thu) 22:49:36
IPアドレスとかの心配が要らないBluetoothの方がよいのでは?

8. 毎黒仮節渡万 2002/05/30(Thu) 23:10:33
一対一で接続されなければならないので、Bluetoothでしょうねえ。

> 無精卵?

…(誤爆しようと思ったが品位の問題があるので断念)

9. まもる 2002/05/30(Thu) 23:29:36
IEEE802.11bの無線LANだと、消費電力が大きすぎるのでこの手の用途には不向きです。
Buletoothは秋頃XPがサポートするのに合せて、マウスやキーボードがリリースされるみたいですね。

10. sagiyama 2002/05/31(Fri) 06:39:44
>品位の問題
毎黒殿の口から「品位」という言葉が語られるとは思わなかった(タコ殴

11. 毎黒仮節渡万 2002/05/31(Fri) 07:11:30
> 毎黒殿の口から「品位」という言葉が語られるとは

薔薇ネタと下ネタは別個と考えておりますので(何

12. 真吾 2002/05/31(Fri) 07:52:39
無線LAN、無線キーボード、無線マウスと、、、部屋は電波だらけです。

最近はさらに無線キーボード・無線マウスワンセットのロジクール製品にドラッグポイントが装備されたものがないかなぁ〜と思っています。
無線キーボードになると簡単なポインタ操作にマウス使うの面倒くせぇ(ぉ

13. ぱんだ 2002/05/31(Fri) 11:25:58
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/11/01/08.html
なるほど、こういう技術はBluetoothのほうがよいのですね・・・


▲ページの先頭へ