どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[216] マニアックス掲示板 玄人指向 CHANGE AGP2PCIの後半のレスについて (6 レス)
2002/05/30(Thu) 15:05:48
? さん
Web: (none)
ゴミレスに対してゴミレスが返ってくる、過去ログとかを考えてゴミレスしているんでしょうか。
あまりにも無関係すぎる。

いや〜,過去からそういう事例はいくつもあるのでまぁ許容範囲.(笑)
以上過去ログ管理してる方からの意見でした.(ぉ
# もうそろそろ整理しないとディスクが満杯の予感とゴミレスしてみるテスト.

2. いーとん 2002/05/30(Thu) 18:02:32
あんな感じのスレッドが大量発生してしまうと困りますけど、極たまになら結構良いです。(笑

「良い」と言うのは楽しいからではなくて、それぞれの願望が見え隠れしたり面白いアイデアが出てきたりするからです。
☆こんな事でもないと興味を引くような情報(アイデア)が出てこないのが現状ですねぇ。

3. 我孫子・A・我孫雄 2002/05/30(Thu) 21:39:59
俺かな?(汗)

議論でも誹謗中傷でも商品売買でもないし、あまりにも無関係過ぎるとも思わないんで問題ないと思うんですが・・・

比喩を読めずにこんなスレッド立てるのもどうかと思いますけど・・・

4. ? 2002/05/31(Fri) 13:51:39
>いや〜,過去からそういう事例はいくつもあるのでまぁ許容範囲.(笑)

過去ログを漁っているとまれに当たっていますので承知(許容範囲ということ以外)の上です。
今回はゴミレスが広がり(ゴミレスに対するゴミレスさらにそれに対するゴミレス)検索する人が多いと思われる86がでてきましたので・・・。
板違いには厳しいのにゴミレス(途中からどる仲でするべきと思われる話、一種の板違い)には甘いというのはなんだかなぁて気がしますが。
※大きくとればダブルスタンダードですか。

>あんな感じのスレッドが大量発生してしまうと困りますけど、極たまになら結構良いです。(笑)

多少のゴミレスくらいならいいと思っています。
きつく閉めすぎるのもどうかと思いますから。
ただ3分の1程度がゴミレスというのは許容範囲とはとても思えませんが。

>あまりにも無関係過ぎるとも思わない

ゴミレスに対してのゴミレスはスレッド、関連レスとどれだけ関係があるのでしょう。
ゴミレスに対してのゴミレスから読んでみましょう、どうしたら98に関係あると思えるんでしょうか。

>比喩を読めずにこんなスレッド立てるのもどうかと思いますけど・・・

スレッドを立てた私に対する抗議(比喩を読めず、誹謗中傷)と受け取りました。
ゴミレスに対してのゴミレスについて書いたつもりでしたが言葉足らずだったようで失礼しました。

>比喩を読めずに

一部(ビデオ)を新しくしてもバランス(性能を生かし切れない)が悪いので新しくマシン(AT互換、ペン3の載る98?)を買ったらいかがですか?
あなたの場合は、古い車に新しいエンジンを載せ換えても足回り、ブレーキ等が付いていけないので性能を生かし切れない新しく車を買ったらいかがですか?と。

言い換えてみる練習〜(ぉぃぉぃ)と自分で書いてるじゃないですか。
レス8を言い換えただけですな。

言い換えてみる練習〜、
例 マクラーレン・ホンダ(V12)の末期状態(古っ、さぶっ
失礼。

ハチロク→イニシャルDの話でしょ。

>我孫子・A・我孫雄さん
人を小馬鹿(中傷)にするのやめてもらえません(怒)。

5. TA27-MQR 2002/06/01(Sat) 00:22:57
まあ、管理人さんも許容範囲とおっしゃっているのだから、そうムキになってレスつけなくても良いのでは・・・?

6. 我孫子・A・我孫雄 2002/06/01(Sat) 01:20:39
え〜ちょっと熱くなっていました。

今改めてみてみるとマニアックスのスレッドは確かに少々脱線気味かな、と改めて感じました。
ゴミレスとはいえ、皆さん98に愛着を持っているという思いが感じられていたので、このスレッドが立った時に「ステハンでメアドも無しかよ?クソスレ立てるんじゃねぇ!!」と、ついカーッとなってしまい少々行き過ぎた発言になってしまいましたました。

まぁ、ほかの方の意見はおおむね肯定的ですが、あまりにも多すぎるのも少々問題だと思いましたので、今後は安易なレスは避けようと思う次第です。


で、ついでに少々レスを・・・

>ペン3の載る98?
うちにあるRa40はPentiumIII/733@1100が載っております。
高速道路で並み居る高速なPC/AT機に煽られないように、なんとか愛着のあるPC-98をそこそこの速度で走らせるためです。

>ハチロク→イニシャルD
それだけの意味じゃありません。
元々、カローラクーペ系に高性能なスポーツエンジンを搭載し、レビン(スプリンター系はトレノ)と名付け大排気量車をカモれるくらいじゃじゃ馬なマシンに仕上げたのが初代のTE27と呼ばれろモデルでした。

で、大衆車のFF化が進む中、1600ccクラスで唯一生き残ったAE86というFR型のレビン/トレノが「ハチロク」と言う愛称で呼ばれるようになったのです。

世の中からどんどん減っていくFR車であるAE86を、PC/AT互換機が台頭する世の中で消えゆくPC-98と重ね合わせたモノだと思います。


▲ページの先頭へ