どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[197] 日本テレコム、イー・アクセスにADSL事業を55億円で譲渡 (6 レス)
2002/05/28(Tue) 21:55:57
Kousuke Shibasaka さん
Web: http://www1.mint.or.jp/~k-shiba/pc-info/
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0528/eacc.htm
肯定的にとらえる向きが多いですが(rbbtodayはその際たるものでしょう),数だけ増えてもどうだかなという気もしますし,光ファイバーと比べてADSLがどれだけ競争力があるかというのも疑問です。
ましてやさんざん通信障害を起こしているイーアクセスですし。

1. Casper-01@159MM 2002/05/28(Tue) 22:23:41
ODNは独自のxDSLを持って居るのに、Bフレッツ対応を表明したときから「苦しいんだろーな」とは思ってましたが・・・
予めどんな物か知っていたので、xDSL自体は其れほど普及しないと思ってました σ('ω';)

FTTHに比べてxDSLの方が安く、高速な回線が引ける事がメリットですが、線路環境やその他諸々で影響を受けたり影響を及ぼしたりで。

2. sagiyama 2002/05/28(Tue) 23:26:59
先週からイーアクセスです。モデム時代から比べたら天国ですのでとりあえず満足

3. Tambo 2002/05/28(Tue) 23:27:02
固定電話も売るって言う噂ですね。<日本テレコム
売却先は東電とか。
これで東電は全国規模の光ファイバをげっちゅう♪?

4. Kousuke Shibasaka 2002/05/28(Tue) 23:39:28
>Bフレッツ対応を表明したときから「苦しいんだろーな」とは思ってましたが・・・
Bフレッツ対応は大手としては遅かった(今年2月末)くらいだと思っていました。
プロバイダがODNにほぼ固定されてしまうために乗り換え層を取り込めなかったのでは,という気がします。

>xDSL自体は其れほど普及しないと
いまは30万加入/月のハイペースで成長していますが,これからどうなるかは私も興味があります(とくに光ファイバー普及との関係が)。

>FTTHに比べてxDSLの方が安く、高速な回線が引ける事がメリットですが
NTTが本気になってるBフレッツはこれから値下げ&エリア拡大していくでしょうから,そうなるとADSLはますますメリットを失うのではないでしょうか。

5. Miya 2002/05/29(Wed) 00:30:37
でもこれって、だいぶ前から親密な関係になってましたよね?>イーアクとODN
やっと提携したか・・・という感じもします。

6. しげるぱぱ 2002/05/30(Thu) 04:31:40
イーアクと日本テレコムは確か、資本関係があったような...。
つーか、私J-DSLユーザーです。
料金改訂にならないか不安...。(^^;;


▲ページの先頭へ