どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[138] ガン研究(82)家庭の事情 (9 レス)
2002/05/23(Thu) 12:26:54
amg さん
Web: (none)
5台体制で挑んできましたが、
電気代が馬鹿にならないってことで、
とうとう親から停止命令が出てしまいました。

2週ほど前から、1台HDDが悲鳴上げたので止まっていて、
現状4台体制なんだけど・・・。
縮小しないと駄目かな、対応策考えよう。

1. YU 2002/05/23(Thu) 20:41:07
まずはできるところまで節電してみましょう。
モニターを消したり(省電力ではなく完全にOFF)マウスを抜いたり、サウンドカードを外したり。
CD-ROMドライブも必要ないですね。
ビデオカードも手持ちの中でできるだけ電気を食わないやつに変えてみるとか。
さらに、フロッピー起動やネットワークブートのLinuxを導入してみる。これならHDDも必要なくなります。
極端なことを言ってしまえば、必要なのはCPUとNICだけですからね。
メモリを減らすのも、わずかながら節電効果があると思います。

2. Azo 2002/05/23(Thu) 22:51:31
うぅ・・暑くなってきたのでそろそろ縮小したいんですが、複数のPC 24時間つけっぱなしな生活にすっかり慣れてしまい、どれを停止しようか思案中 (ぉ
 #どれも毎日、まんべんなく使っている罠

3. Casper-01@RTS 2002/05/23(Thu) 23:07:20
NotePC二台とタワー型二台でやってますが、タワーの内一台は18h/Day程度です。
UD Agentですが、電池駆動時は「Agent is paused conserve power...」で止まるんですね ('ω';)

4. Azo 2002/05/23(Thu) 23:36:54
で、PC使おうとしたら、AT互換機のOSが落ちてた (汗
日中の暑さでダウンしたか?・・・縮小第1号はこいつに決定。
 #じつはラグナ専用機 (ぉ
 #ラグナplay時間が激減すること間違いなし (何

5. redwood 2002/05/24(Fri) 00:52:23
止めようと思えばいつでも止められるのですが、ここまで来ると規模縮小するのが
なんとなく悔しい。理由は・・・・よくわかりません。(w

#ウチもびみょ〜に家族から文句が来ているのは秘密です。
#CRT切り、省電力モードON、外付けデバイス切り等して
#節電努力はしているのですが・・・(T-T)

6. CDP-R1 2002/05/24(Fri) 22:19:15
メインでやっていたやつの電源が潰れたので、ほぼ撤退状態です。

Enerの650Wなんだけどねー、、
HDD付けすぎで、電気がもともとやばかった上、電気馬鹿食い
マザーだし。

これがだめだとするとどんな電源を使えばいいのじゃ、、

7. たまちゃん 2002/05/24(Fri) 22:32:31
> これがだめだとするとどんな電源を使えばいいのじゃ、、
複数使うしか…(汗

8. Tambo 2002/05/24(Fri) 23:40:25
自分専用に電気を引くとか。
これで使い放題♪(待て

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/25(Sat) 03:05:37
>自分専用に電気を引くとか。
>これで使い放題♪(待て
一時期真剣に考えたことがあります。
アキュフェーズのセパレートアンプを買わないか、ってツレに言われたことを親父に話したら「電気代払わすぞゴルァ」って言われまして(笑
いくらフルA級アンプでも倉庫の2馬力エアコンをフル動作させる費用に比べれば微々たるものではないかと思うんですが、仕事目的じゃないんでそれは屁理屈にしかならないし。


▲ページの先頭へ