どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6462] HDDビデオ (10 レス)
2002/04/18(Thu) 22:59:36
さん
Web: (none)
これで画質&音が良かったら買ってしまいそうです。
http://www.zdnet.co.jp/news/0204/18/recon.html
PCに録画したの転送できるみたいですし。でもMPEGになっちゃうかな…?綺麗なら問題ないですけど。

1. しげまる 2002/04/18(Thu) 23:10:54
ロクラクのアイ・オー版といったところでしょうか。
惜しむらくはインターフェイスがロクラク同様USB1.1止まりってとこですね。
再生時間以上に転送時間がかかるという点だけはなんとかして欲しいと思ってたんですが。

2. WGZC 2002/04/18(Thu) 23:12:25
エンコード率が有る程度自由に選択できるなら高画質で録画できそうですね。でも、その送り出しの機械がないと駄目かな?
>PCに録画したの転送できるみたいですし。でもMPEGになっちゃうかな…?綺麗なら問題ないですけど。
I・CONECTの利点を生かせばIEEE1394接続で高速転送できそうですが・・・微妙かな?

3. まりも 2002/04/18(Thu) 23:19:00
これもiCONNECTの必然性があまりないような製品(^^;。ファイルシステムが、普通のPCとの互換性がないとのことです。ただしパソコン側からUSBで制御はできるみたいですね。ビデオ機器側とHDDとの接続は、たぶんATAのままじゃないでしょうかね、ケーブルを見た限りでは。

4. しげまる 2002/04/18(Thu) 23:20:31
>I・CONECTの利点を生かせばIEEE1394接続で高速転送できそうですが?
フォーマットが異なるので直接PCでは読み書き出来ないらしいです。>HDD

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0418/iodata.htm

5. WGZC 2002/04/18(Thu) 23:32:59
>フォーマットが異なるので直接PCでは読み書き出来ないらしいです。>HDD
う〜ん、残念な仕様ですね。USBで制御とデーター移動は出来るとしてもデーター転送速度がネックになりそうですね・・・○GBのデーターを送るのは・・・辛そう(個人的感想かな?)

6. 毎黒仮節渡万 2002/04/19(Fri) 00:14:22
iConnectってIDEを外に出しただけですから…。

"Rec-POT"の方もiConnectなHDD筐体が覗いていますね。
ただD-VHSデッキと比べれば安いので、いぢるには良いかもとか(ぉ

7. 2002/04/19(Fri) 09:09:21
> フォーマットが異なるので直接PCでは読み書き出来ないらしいです。
むぅ…こうなったら、iCONNECT->SCSI変換を使ってHDDイメージごと吸い出す…MPEGデータがスクランブル or 暗号化されていなければ切るだけで使えるかも。流石にUSB1.1で数GByteのデータを転送する気にはならないですので…

8. チャム&レオ 2002/04/19(Fri) 11:20:25
フォーマットが違うっていうのはOSがUNIX系でFATじゃないというだけのょぅな気も...

9. YU 2002/04/19(Fri) 14:30:20
NTFSでアクセス制限がかかってたりして

10. 毎黒仮節渡万 2002/04/20(Sat) 08:41:56
そういえばSmartVisionHD40はNT Embeddedでしたね。


▲ページの先頭へ