どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6350] 戦艦大和 飛ぶ!? (10 レス)
2002/04/10(Wed) 22:06:16
MSR さん
Web: (none)
大和が飛ぶんですよ!
ゲームですが。

紺碧の艦隊2 アドヴァンス ってゲーム知っています?
もう何年も前に買った物なのですが、
結構、仕事中に(おっ)やってます。

そんな中、会社の後輩がネットで何やらDLしてみまして
ようは、ゲーム用パッチなのですが

自分で兵器の性能を変えたりとか、他国の技術を捕っちゃうとかが、
出来ちゃうパッチ(ソフト)でして、冗談で戦艦大和を飛行機に変更したら、飛んじゃいました。

時速700Km以上で、飛ぶんです!
でも、飛行機扱いなので、装甲が無い状態な状態のため、
相手の戦闘機に落されてしまいました。

ちなみに宇宙戦艦には、なれないと思います。

1. 真条鷹也 2002/04/10(Wed) 22:14:30
いいですねぇ、空中戦艦大和(^_^)
面白いパッチがありますねぇ。
原作の方では潜水艦が滑空飛行したり超大和級潜水戦艦に対空レーザー砲やレールガンの主砲まで付いてます(^^;

2. Realm 2002/04/10(Wed) 22:43:28
昔、大戦略for Winのデータを改竄して、自国生産型の艦艇を全部、空中戦艦化してしまったことがあります。空中で航空機を収容する空母…(笑)
ところが、海上相手に高い攻撃力を発揮する兵器は少ないのですが、対空相手だと、そこいらの対空ミサイルでも結構な攻撃力を持つため、逆に陸地に近づきづらくなってしまいました(苦笑)

ちなみに大和を飛ばすというと、青山智樹氏の小説にありました。ロケットエンジンを艦底にたくさん並べて、数分間の飛行を可能にする、というもので、最後は宇宙戦艦の方の1と完結編の混ざったような終わりかたになります。

3. X68 2002/04/11(Thu) 00:23:15
潜水艦にドリルを付けて飛行させることは出来ないんでしょうか?
名前はもちろん・・(謎

4. MSR 2002/04/11(Thu) 00:36:05
>ドリル
轟天号?? ですか?
替わりに、バ○ブを付けたら ・・・ 。

5. かげまる 2002/04/11(Thu) 00:52:14
いやすぎる戦闘だ(^^;

6. X68 2002/04/11(Thu) 01:07:28
>替わりに、バ○ブを付けたら ・・・ 。
そいつは金魚鉢の中に海底人の城があるという
「海底○×△□」ですか?(噂しか知らない

7. BVV5@Vice Admiral 2002/04/11(Thu) 07:01:55
8823 何故か記憶している( ̄∇ ̄;)

8. i96968 2002/04/11(Thu) 09:32:34
>>ドリル
>轟天号?? ですか?
やぁ、こがなくても良い轟天号ですね。(違

9. X68 2002/04/11(Thu) 16:30:59
>8823 何故か記憶している( ̄∇ ̄;)
にゅにゅ〜!「海底人ハヤブサ」ではないんです。
ハヤブサをご存じとは・・年齢がば(検閲で削除

昔、エロビデオで、「海底強姦」というのがあったらしいんです。はい
あと、「アクメくん」とか(核爆

10. 毎黒仮節渡万 2002/04/12(Fri) 23:09:40
> アクメ

ワーナーブラザーズのアニメに出てくる方しか知らなかった頃が懐かしい…。


▲ページの先頭へ