どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/04:
●2002年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6326] Money30 (27 レス)
2002/04/09(Tue) 12:32:50
ペンチアム@CFmobio さん
Web: (none)
午後から外出で京浜東北線に乗っていたら、品川駅の7番ホームに伝説のあの「荷物車」が…(激汗)
品川駅構内はあれほど広いのに、なんでよりによってあんな場所に停まってたのかな?
#デジカメ持ってたら即逮捕ですか?(笑)

1. まりも 2002/04/09(Tue) 12:55:54
おぉ、マニ合いましたか(謎
>#デジカメ持ってたら即逮捕ですか?
「とるなら写真で」って高山植物がある所なんかにはよく書かれてますけど(違

2. FLAKPANZER 2002/04/09(Tue) 13:18:12
いわゆる、百目ちゃんでやんすね。

3. YU 2002/04/09(Tue) 14:15:31
百目?それはマヤちょんのことでは?
ごくたマニ検索してみると、写真は新旧カラーも含めて10枚ぐらいすぐに出てきますよ。

4. 毎黒仮節渡万 2002/04/09(Tue) 15:44:07
> 百目ちゃん

ニュートリノ測定器?(違

5. BiLateraL/NaO 2002/04/09(Tue) 18:59:15
ん〜花魁の方が・・・百目ちゃんは、階級違いのスヤですね。
<一部削除>

6. Trumpeter-A 2002/04/09(Tue) 19:03:19
> 伝説のあの「荷物車」
隅田川に常駐のあの車ですか?

7. うっそ〜ん将軍 2002/04/09(Tue) 19:30:06
ん?話についていけん(汗

8. まりも 2002/04/09(Tue) 19:41:15
囚人護送車、霊柩車、さぁどちらでしょう?(爆

9. YU 2002/04/09(Tue) 19:56:19
知らない方が幸せなこともあるんですよ。
ヒントはこのスレッドのタイトルに。

10. i96968 2002/04/09(Tue) 19:57:55
お金はおっかね〜

11. まりも 2002/04/09(Tue) 20:03:03
お〜い山田君

12. amg 2002/04/09(Tue) 20:07:18
i96968さんの

13. ともちゃん 2002/04/09(Tue) 20:19:31
財布の中身を

14. 山本 2002/04/09(Tue) 20:21:34
ぜんぶ私に…

15. 山本 2002/04/09(Tue) 20:30:06
しまった。後に続かないボケをかましてしまった。

16. うっそ〜ん将軍 2002/04/09(Tue) 20:36:15
やっとこのスレの意味がわかった(汗

17. O3A3 2002/04/09(Tue) 20:52:37
nif内の某鉄フォーラムでは話題にすらしてはいけない
ネタですね(^^;

18. まりも 2002/04/09(Tue) 21:17:06
厳禁な話題だそうですね。

19. 流暢 2002/04/09(Tue) 21:31:12
>厳禁な話題だそうですね
上手いこと言いますねぇ(ぉ

20. 聖者98狂 2002/04/09(Tue) 21:32:36
お〜い山田君(再

21. 南風 2002/04/09(Tue) 22:07:38
>nif内の某鉄フォーラムでは話題にすらしてはいけない
>ネタですね(^^;

一度質問しようかと思っていたのですが、書かないで良かった。(^^;;
そーですか・・・ でもなんであんな所に(謎)

実物を見たことが無いです < 自分
一度見てみたい・・・ ペンチアムさん、なんでデジカメ持っていなかったの?? (笑)

22. i96968 2002/04/09(Tue) 22:32:00
>なんでデジカメ持っていなかったの?? (笑)
運良く持ってたら、ちょっとそこまで…(謎

23. たまちゃん 2002/04/09(Tue) 23:08:39
ま、まだ何のことやら〜 (T T)

24. YU 2002/04/10(Wed) 00:49:01
これはやっぱりわからない人が多そうですね。
スレッドが次のページへ押し流されたら
答えを書きましょうかね。

25. YU 2002/04/10(Wed) 03:24:56
というわけで、答えはこれです。
ttp://jnr.site.ne.jp/PC/yuni/htm/nimotu5.htm
(あえて直リンせず) このページの一番上にある荷物車です。
その用途から、写真撮影しようとすると警備員に職務質問されてしまうという都市伝説がありますが(半分は事実ですが)、実際には荷物を積んでいないときはノーマークです。
よって、検索すればネット上にも写真がゴロゴロしています。
Niftyの会員はいかなる時でも写真撮影をしてはいけないというルールがあるそうですが、僕はNifのアカウントは持っていないので問題なしです。

26. たまちゃん 2002/04/10(Wed) 15:20:06
なるほろ…判りました (^^)/

27. kouno 2002/04/10(Wed) 16:33:42
>Niftyの会員
・・・あそこは一寸ネ(謎
そんなこと言ったら鉄道友の会もそうなんだけど・・・(汗


▲ページの先頭へ