どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6112] さて、反応は? (22 レス)
2002/03/26(Tue) 17:18:41
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020326/toki.htm

女性向け「ときメモ」が遂に出ました。声優陣も気合いが入っています。

「ときメモ3」と違ってポリゴンは使っていないようですね。まずはオーソドックスに、というところでしょうか。
男性から見ると「ギャルゲー塗り」なのですが、少女マンガと比べてみれば、それほど違和感はないかもしれません。

さてどの程度受け入れられるか…。

ちなみに、この分野のメジャータイトルは、これでいくつでしょうか?
「アンジェリーク」ぐらいしか思い出せないもので。

1. kouno 2002/03/26(Tue) 17:26:40
(・∀・)イィ。
鈴鹿和馬くん萌え〜〜。

この手の同人ソフトがヤフオクで高値取引されているので、需要は見込めそうですね。

2. 98 2002/03/26(Tue) 17:33:18
毎黒さん、お買い上げですか?(待て)

>この分野のメジャータイトルは、これでいくつでしょうか?
Product(visualart's)系のブランドで、婦女向けの作品があったんだけど、なんだったかな。

3. 毎黒仮節渡万 2002/03/26(Tue) 17:38:24
> 毎黒さん、お買い上げですか?(待て)

可能性はゼロではないです(ぉ

生活感の描き方とか、男性と女性の違いは極めい大きいので(例えば女性漫画家は下着姿をさらっと描ける)、参考資料として入手することはあります。

4. YU 2002/03/26(Tue) 18:42:31
「ときメモ3」の方は営業的に失敗に終わったので、ときメモファンドに加入している人は気が気じゃないでしょうね。
かなりの数量売れてくれないと、ファンドは元本割れ(?)になるそうです。

5. セバスチャン 2002/03/26(Tue) 20:54:37
ちと話題の方向がアレですが下の

http://www.cyphatic.com/rofayon/gallery/index.html

の♂アコライト、数分男だと気が付かなかった私……。

6. 真条鷹也 2002/03/26(Tue) 21:02:38
おぉ〜欲しい〜(マテ
まどか君かっこいい〜(オチツケ
声が置鮎さんだ〜最高〜(シズマレ
………………………………………Σ(・д・)
取り乱しまして申し訳御座いませんm(_ _)m
好きな声優さんだらけだったものでつい我を忘れてしまいました^^;
ボーイズラブゲームは嫌ですがこれなら割と楽しめそうです。
キャスティングはベタな感じですがそこはお約束ということで…
いや〜皆さんがどんな甘〜い囁きを聞かせてくれるのか楽しみです。
ただ、売上的には苦戦するのではないでしょうか?声優ぐらいしか売りが無いような(ぉ
EVS2の出来は個人的に気になる所ではあります。より自然なイントネーションを期待します。(ときめも3から改良されてるかな?

7. 真条鷹也 2002/03/26(Tue) 21:09:33
>♂アコライト、数分男だと気が付かなかった私……。
誤植であることを祈りたい…
でなければオカ…(グハッ!←余計なことを言って狙撃されたらしい…

8. 南風 2002/03/26(Tue) 21:19:39
>まどか君かっこいい〜(オチツケ
鮎川?? (爆)

#そりゃ女。(笑) でも彼女なら有る意味「かっこいい」かも。
#ファンなのです。(^^;;

9. 真条鷹也 2002/03/26(Tue) 21:47:48
>この分野のメジャータイトルは、これでいくつでしょうか?
遥かなる時空(とき)のなかで 1,2がありますね。
他にもファンタジー系もうひとつあったような気がしますが…ハテ?

10. Thunder 2002/03/26(Tue) 22:53:07
アポクリファ/0とか卒業Mとか出てきますが・・・

11. 豪腕typeM 2002/03/26(Tue) 23:16:29
>鮎川??(爆)
誠ですか?マサトですか?(ヲイ)

>Thunderさん
卒業Mはメジャータイトルじゃないと思ったので出さなかったのだが(苦笑)。

※某ショップにて卒業のグッズを前にしての会話
女1「ホラ見て、卒業Mの女版」
女2「あ、ホントだ〜〜なんとなく似てるよね〜」
私「…………(泣)」

12. 毎黒仮節渡万 2002/03/27(Wed) 00:00:05
> 卒業M

こ、この私が知らないとは…。FXコンプリートの途中でRにさえ手を出した私が…(爆)。

> ♂アコライト

隣に女性がいますし、胸ないですし、腰も小さいですし、男性…いや男の子では(^^;
いいですねえ美少年フフフフフッ…。

13. 流暢 2002/03/27(Wed) 02:34:15
「こんな絵じゃ買おうとは思いません」とバッサリ斬り捨ててる方もおられます。
http://www.fx.squares.net/~sodom/kof/athena/200203.html#20020313
はてさて、世のお姉様方の反応や如何に?

ところで、最近はこんな雑誌が創刊されているんですね。
http://www.enterbrain.co.jp/campaign/b_login/
ううっ…やおいに較べて、百合は絶対冷遇されてるよぉ(激烈爆

14. YU 2002/03/27(Wed) 03:42:29
「電撃姫」の増刊で「電撃若」というボーイズゲー雑誌もありますよ。

15. 真条鷹也 2002/03/27(Wed) 04:16:00
>「こんな絵じゃ買おうとは思いません」とバッサリ切り捨ててる方もおられます。
これがお姉様方の総意ではないでしょうが、結局声優ファンにしかアピールしないのかも…

16. PC9821Na15 2002/03/27(Wed) 04:39:07
ゲーム的には、アンジェリーク、遥かなる時空の中で、が双璧ですね。

ちなみに、これらの特典テレカは、Yオクでは元ソフト以上で落札されてます(〇o〇;))))!!

しかしここの所、ゲームがどっと出てきてますね。
同人誌から流れ込んでるのと、ゲーム業界からも新規発掘で、
異様に盛り上がってるようですね。

17. 幻の傭兵TDF 2002/03/27(Wed) 09:06:58
>「ときメモ3」と違ってポリゴンは使っていないようですね。まずはオーソドックスに、というところでしょうか。
逆にキャラが(萌えキャラが?)ポリゴンであることを許容できるのは男性陣だけなのではと思ったり…。
初期のころはとても萌えられたもんじゃなかったですが。(^^;
コナミのライトニングレジェンド(マイナー格げー)のポリゴンキャラは良くできていたなぁ…と思う今日この頃。

18. 毎黒仮節渡万 2002/03/28(Thu) 00:14:32
> 初期のころはとても萌えられたもんじゃなかったですが。(^^;

バチャめもとか(ぉ
ヴァーチャル・ヴァレリーとか(ぉぉ

19. まくつ 2002/03/28(Thu) 10:08:51
>バチャめもとか(ぉ
>ヴァーチャル・ヴァレリーとか(ぉぉ

さすが毎黒殿、濃ゆいですなぁ(ぼそ
きっと監禁やらセクシー1やらバーバラやらギルティアやら(以下、延々

20. 毎黒仮節渡万 2002/03/29(Fri) 03:48:33
すみません、挙げていただいたもののうち、「セクシー1」だけわかりませんでした(猛爆)。
関連をほのめかすサイトは一つあったのですが、本陣には行けませんでした(ぉ

21. まくつ 2002/03/29(Fri) 13:15:09
アリスJAPAN系3Dポリゴン作品の一つ(Act.1〜2あり)ですなぁ→戦え!セクシー1(ぉ
NOISEブランドの前身にあたるのかしら?

22. 毎黒仮節渡万 2002/03/30(Sat) 01:00:43
「戦え!セクティー1」だそうです(ぉ
ホームページ発見(烈爆)。
ttp://www.kuki.co.jp/ALICE/SEXTY/

3Dの造形よりも設定に開いた口が(^^;;;


▲ページの先頭へ