どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6100] スピーカー (3 レス)
2002/03/25(Mon) 22:54:32
KO1 さん
Web: (none)
先月モニター死亡で見送ったスピーカー・・・しばらく見送るはずが何故か気絶(汗、

元々はVAIO(PCV-J12V5)付属のスピーカーがSONYらしからぬチープさだったのでなんとかしようとしていたのでした。
#いくらJシリーズがエントリーモデルでも一応音響メーカーでもあるSONYなんだから
#リアに音が抜けるスピーカーは付けないで欲しかった。
新たに買ったモニターがHMD-H200(TVチューナー内蔵)なのでスピーカーはとりあえず我慢できるレベルではあったんですけどね。

それで、近所の家電店にデシカメの電池を買おうと思い寄ったところ・・・・ほぅ、FinePix30iか、良いなぁ・・・
(徐にPCコーナーに行く)スピーカーの事を思い出して見るがピンとこない・・・・ホームシアターコーナーを覗く、
お、SONYのSA-PSD5(29800円)を発見、グラグラグラっっっ
光2系統にアナログ2系統・・・スピーカーもちゃんと重い・・・う〜む、
ドルビープロロジックIIには非対応か・・・・でもまぁあんまり使わないしね。
この辺で意識が飛び始めて気付くとONKYOのGXW-5.1が(汗汗、、
何故だ!!
入力端子も少なくスピーカーもSA-PSD5に比べて貧弱なのに〜〜〜〜
・・・・ドルビープロロジックIIにヤラれたようで、、、
新しい物好きな部分と、かつてケンウッドのAVアンプを買った直後にドルビープロロジック対応アンプが出て悔しかった思い出が現れました。
・・・電池買い忘れるし・・

1. Casper-01@159MM 2002/03/25(Mon) 23:54:01
>ONKYOのGXW-5.1
安いし、それなりに鳴ってくれるので、初心者にも御勧めです。
ただ、サブウーファがAMPとデコーダと一体なので、赤外線リモコンの到達を考えて配置しないとNGですが。

2. Sat 2002/03/26(Tue) 02:43:10
ONKYOのGXW-5.1 使ってます。 夏に若松通商で26700円で購入〜。
今はノートPCをメインで使っているんで、USB音源が一体になった
U7が欲しくなったいました(汗) 買えないけど(死)

3. KO1 2002/03/26(Tue) 20:15:59
PS2で試した感じではゲームは思ったほどではないですがDVDでの音楽や映画ではそれなりに良い感じです。
後はPC用の音源をどうするか・・・J12V5は光なんて無いし、
PCI埋まっているからUSB音源かUSB変換ケーブルしか選択肢が無いのが痛い・・・・


▲ページの先頭へ