どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5974] セブリング12時間レース、スタート! (3 レス)
2002/03/17(Sun) 02:31:51
流暢 さん
Web: (none)
ル・マン出場選考も兼ねるセブリング12時間レースが、米国フロリダ州セブリングレースウェイでスタートしました。

我らロータリーエンジンファンの悲願、日の丸カラーも鮮やかなNo.24 AutoExe LMP-02(寺田陽次朗、ジム・ダウニング、ジョン・フォーガス組)は、予選クラス7位(総合31位)でした。
が、公式予選でのタイヤトラブルにより、ピットスタートに…。

マシンの熟成不足に加え、気温も高いそうなので、厳しいレースが予想されます。
それでも、小型軽量&高効率高信頼性なREを武器に、是非とも頑張って欲しいです。

http://www.autoexe.co.jp/
http://www.autoexe.co.jp/sports/sebring2002/sebring01.html
http://www3.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi/B-House/AutoExe

1. X68 2002/03/17(Sun) 07:43:27
セブリングですか〜、日本での認知度はどれ位なんでしょうかねぇ?
サイトに行ったら、寺田陽次朗選手は肩を怪我して(筋を痛めたらしい)ドクターストップの模様です。
6時間経過時でクラス3位、すごいもんです。

話は変わりますが、昔のラジコンでセブリングの名前が付いたのってありませんでしたか、1/8で?

2. 流暢 2002/03/17(Sun) 13:30:40
Yes! クラス3位(総合26位、267ラップ)で表彰台ゲットだそうです。
怪我も含めて問題は山積みでしょうが、これでル・マンにも弾みが付きましたね。
REの甲高いエキゾーストノートが、再びサルテサーキットに響くことを期待します。

>昔のラジコンでセブリングの名前が付いたのってありませんでしたか
ラジコンの事はよく知らないのですが、シャシーに『プロワン・セブリング』という物があるようです。

3. X68 2002/03/17(Sun) 14:51:46
クラス3位ですか、そいつはすごいですね。
ルマンでも期待しちゃいます。

でも、けがが心配だなぁ。

>『プロワン・セブリング』
思い出しました!DELTA-P4のコンポーネントを使ったシャシーキットです。
ああ、懐かしいなぁ。


▲ページの先頭へ