どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5823] 液晶モニタ (15 レス)
2002/03/08(Fri) 00:56:20
Keiras さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0307/sharp.htm
シャープの新型液晶モニタですが、仕様の「24.8kHz〜」に目が行ってしまいました。
やはり新型は違う、ということでしょうか(笑)

1. X68 2002/03/08(Fri) 01:08:34
いい感じですねぇ〜。
シャープならばX68000にも対応して欲しかったな(無茶
液晶には定評のあるシャープだし、
無職のステータスが消えたら買おうかな。

2. TX-Project 2002/03/08(Fri) 02:45:28
>シャープならばX68000

クロックがあえば、31Kモードのどれかが使えるかもしれないし、
CRTCのレジスタを書き換えるプログラムをSRAMに入れて強制的に
68のもつ24Kモードで表示する様にすれば24Kモードが利用できるかもしれませんね。

3. K 2002/03/08(Fri) 10:37:25
今ちょうど液晶を買おうと物色中なのですが、16から17インチでナナオ(L465,L565)、iiyama(AS4351U)、シャープだとどこのメーカーがお勧めなのでしょうか?全部の商品を一度においてある店がなくて比較しづらくて困っています。

4. チャム&レオ 2002/03/08(Fri) 11:45:28
UXGA対応じゃなくてもせめてSXGA+には対応して欲しぃ...

5. oyoshi 2002/03/08(Fri) 12:32:09
シャープなら8001にも対応してほしかった>ゴミ

6. 虹夢 2002/03/08(Fri) 16:19:42
なぜに8001ですの?

7. たまちゃん 2002/03/08(Fri) 17:17:15
> 仕様の「24.8kHz〜」に目が行ってしまいました。
SXGAで640x400(480)がきっちり縦横2倍(上下に余白…余黒か?)なら買い。
どうだろぉ〜(ぉ

8. Pico_Chan 2002/03/08(Fri) 17:35:55
我輩は、640×480のモノクロ・液晶ディスプレイが欲しいんです。反射型ならなお結構...
そういう需要って結構あるような気がするのですが。

9. まりも 2002/03/08(Fri) 18:20:21
LL-T17A1(24kHz対応いい加減、31kHz表示できず)がダメダメだったので、シャープにはなんの期待もしません。

10. BiLateraL/NaO 2002/03/08(Fri) 22:34:59
ん〜今だったら、SHARPよりも、日立のスーパーピュアカラー液晶のほうがいいような。

11. HNX 2002/03/08(Fri) 23:01:14
LL-T17A1は、店頭でOSDメニュー見て頭に「?」が・・・
うちの旧型(^^;LL-T1610WのOSDメニューとは全然違いました。
パネル以外はよそのメーカーの開発では、とか・・・。
LL-T1610Wだと、24kHz/31kHzに正式対応で、どちらに設定しても変わりなく表示されます。
縦横2倍で上下に黒帯表示or帯なしちょっと縦長の選択可能ですが、
液晶は液晶なのでそれなりです。(^^;
個人的には、アナログ+DVI-Iというシャープの新型は魅力的です。
17インチであればナナオのL565が欲しいかも・・・。

12. 流暢 2002/03/08(Fri) 23:35:32
>日立のスーパーピュアカラー液晶のほうがいいような
同意です。色再現性向上技術に関しても、日立は隠し球を持っていますから…。今後も楽しみです。
にしても、最近はUXGAタイプが多いですね。個人的には、4:3を保持出来ない物に用はないです。

13. 98 2002/03/09(Sat) 01:55:27
Sharpより日立のほうがPC用液晶表現技術が上だなあ、と最近思うのは私だけでしょうか。研究室に何台もある、日立とSharpの液晶を見比べてみたり、店頭で比較してもそう思います。

14. まりも 2002/03/09(Sat) 02:51:50
私もSharpは画質についても落ちたな…と思いました。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/09(Sat) 14:15:33
東芝の液晶も最近のは結構綺麗だなと思ったんですがどうです?
シャープはこの前自社の低反射液晶を採用してないノートを出してましたよね。
思わず店頭でシャープの営業さんを小一時間問いつめてしまった。
あの時の営業のお姉さん、貴女が悪いわけでもないのに済みませんでした。どうしても腑に落ちなかったのでつい。


▲ページの先頭へ