どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5370] ネバネバ見てますか? (19 レス)
2002/01/27(Sun) 21:20:26
Tambo さん
Web: (none)
テレビ神奈川でスクールウォーズをやってるって聞いて見てます〜
なつかしいです〜
がんばれ〜〜〜

ところで、スクールウォーズのことをネバネバって呼んでた人って他にいませんか?(ぉ

1. ぱお 2002/01/27(Sun) 21:34:14
いいなあ・・・うらまやひぃ・・・(TдT)

友達がDVDで全巻持っているという情報をGETしたので借りよ〜っと。

ちなみに7年戦争で合ってますよね。

2. amg 2002/01/27(Sun) 22:06:02
>ネバメバ
椎名碧流
NEVER NEVERかと思った。 

3. Tambo 2002/01/27(Sun) 22:07:40
7年戦争で合ってます〜
うちも埼玉なんで、CATVに入ってなかったら見られません(^^ゞ

相模一高に14−13で勝ちました!

4. Tambo 2002/01/27(Sun) 22:12:13
ネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバ・・・
って言うテーマ曲だったような気がしたんだけど違うかも(汗)
挿入歌かな?
パート2だったのかな???
分かんないです(大汗)

5. Azo 2002/01/27(Sun) 22:15:01
泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ
この物語はある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である。 高校ラグビー界においてまったく無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、 わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、 その原動力となった信頼と愛をあますところなくドラマ化したものである。

ちぅことで、スクールウオーズといえばプロジェクトX (ナニ
http://www.nhk.or.jp/projectx/30/index.htm
http://www.nhk.or.jp/projectx/30encore/index.htm

 #ねばねばはしらないです〜

6. TX-Project 2002/01/27(Sun) 22:44:09
同時期にやっていたので混じったのでは?

ネバネバは不良少女とよばれてのNEVER(MIE)だとおもいます。
ネバ ネバ ネバというさびのフレーズが有ったかと、
スクール☆ウォーズはヒーロー(麻倉未稀)ですね。

#記事タイトルが違ぅということに(ぉ

参考までに
原笙子: http://www2u.biglobe.ne.jp/~gagaku/index.html

>プロジェクトX
祝賀会で『あの不良が今学校で教師やっとるんですわ』と言って大泣きした”泣き虫先生”の姿に思わずもらい泣きしました.
展開そのものはドラマにはよくある進行ながらも,それ自体が実話と言う事でえらく感動したっけなぁ.

あれの再放送が『プロジェクトX』のWEBサイトで発表されたとき,管轄内の荒れてる中学校を再建しようって言う仕事に関わってる親父に「ええ話やから,是非見てくれ!」ってな具合で大急ぎ電話してみたり(笑)
普段こっちから父親宛に直電入れる事なんてないので「なんかやらかしたのか?Σ( ̄□ ̄;)」と驚かれてしまった(^^;)

8. jubei 2002/01/27(Sun) 23:04:34
>ネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバ・・・

納豆?

>納豆?
えー実は私は納豆が苦手でして・・・

ん?どこかで見たようなシチュエーションだ(ぉぃ
#納豆スレッドの悪夢

10. Azo 2002/01/27(Sun) 23:26:59
たしか、日本代表監督もやっていた平尾がモデルとなった登場人物がドラマではいたはず・・・川浜高校がはじめて全国制覇したしたときのキャプテンだったかな。
 #プロジェクトXでは平尾は出てこなかったな・・・

11. Tambo 2002/01/28(Mon) 00:00:14
>同時期にやっていたので混じったのでは?
>ネバネバは不良少女とよばれてのNEVER(MIE)だとおもいます。

思いっきりそうみたいです(汗)
当時(夕方やった再放送の頃)は同僚と「ネバネバ見よう!」と言って、スクールウォーズを見てました(ぉ

おまけに
ネバネバネバエバ ネバネバネバエバ・・・
みたいです。。。

>たしか、日本代表監督もやっていた平尾がモデルとなった登場人物がドラマではいたはず・・・川浜高校がはじめて全国制覇したしたときのキャプテンだったかな。

ドラマの後ろの方でキャプテンになる平山誠みたいですね。
ってことはAzoさん説がビンゴ!かな。

>>納豆?
>えー実は私は納豆が苦手でして・・・
>ん?どこかで見たようなシチュエーションだ(ぉぃ

悪夢を思い出させてごめんなさい(笑)
ってことで、昨日、納豆を食べました〜(ぉぃ

プロジェクトXは知らなかったです。。。(^^;

12. BVV5 2002/01/28(Mon) 00:08:06
>ネバネバは不良少女とよばれての
今はTV通販番組でよく見かける伊藤麻衣子様が主演…少年院に収監される前日の入浴シーン、吹き替え無しでしずかチャン状態(勘違い

13. SLIM 2002/01/28(Mon) 00:41:05
>#納豆スレッドの悪夢
某404抜粋
コンビニで手巻き寿司を購入した場合は、レジにネギトロ巻きを正しく置いたかどうかを確認してください。

確認してください。
確認してください。。
確認してください。。。

14. kouno 2002/01/28(Mon) 01:33:00
>#納豆スレッドの悪夢
あれは流暢さんの願望もあるような・・。

15. nhori 2002/01/28(Mon) 01:40:16
え、ヒーローってマライア^h^h^h^hボニー・タイラーしか知りません(汗
麻倉未稀も歌ってたんですねー(汗

#スクール・ウォーズは見てなかったらしい

16. sa@XP 2002/01/28(Mon) 04:52:09
>テレビ神奈川
今手元にあるTV雑誌にテレビ神奈川が載っていない事に気が付きました(爆

17. BVV5 2002/01/28(Mon) 18:37:32
こんな文句かなぁ。 Never 
さあ Never Never Never Ever Never Never Never Ever 愛していけない わけじゃない …

18. sa@XP 2002/01/28(Mon) 23:03:54
>NEVER
17の続きが
If 愛さなければ 
Never Never Never Ever Never Never Never Ever Fly・・・

19. 四谷 2002/01/29(Tue) 08:42:50
イソップ〜!
原曲はBonnie TylerのHolding out for a HEROで、麻倉未稀のほかに
葛城ユキもカヴァーしていました。歌詞は違うモノだったり。

http://www.boochanweb.com/schoolwars/index.htm
http://www.boochanweb.com/huryou/index.htm


▲ページの先頭へ