どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5293] 日本のDEA (4 レス)
2002/01/22(Tue) 07:01:59
U−BAY さん
Web: (none)
川谷拓三さんの長男が逮捕されました。

で、逮捕したのが警察ではなく、近畿厚生局麻薬取締部。
麻薬Gメンの活躍って普段はあまり表には出ないので珍しいっす。

普段よく聞くところと違う組織が逮捕したのは,岡光厚生次官を逮捕した警視庁捜査二課以来のような気がします。

1. Pico_Chan 2002/01/22(Tue) 07:41:24
ご指摘の通り、警察だけでなく、厚生労働省の一部や税関などにも司法警察職員は居ますね。
また、自衛隊も内部的には警察権が行使できます。

昔は鉄道公安官というのが居て、これは運輸省管轄(だったかな?)の司法警察職員でした。

2. 虹夢 2002/01/22(Tue) 08:46:44
そういうドラマもありましたね>鉄道公安官

3. おおあめ 2002/01/22(Tue) 19:10:16
大きく名乗りをあげて、”これだけ成果出してるよー”と一般の人に認知してもらわないと、潰されちゃうんではないかと思います。それだけ官の世界も厳しくなったということですね。

4. O3A3 2002/01/22(Tue) 21:05:45
》そういうドラマもありましたね>鉄道公安官

私は新幹線公安官の方が好きだったりして(^^;古くてすみません


▲ページの先頭へ