どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5276] 迷惑メール (14 レス)
2002/01/20(Sun) 20:55:05
さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020120-00000014-khk-toh

数字をみてびっくりです。
!広告!をいれるのが必要になっただかなんだか知らないですが本当に対策が必要なのではと感じます。

1. チャム&レオ 2002/01/20(Sun) 21:20:15
関係ないですがiモードでドメインチェックが始まった辺りから遅延が大きくなりましたね
前は速攻だったんですが今はメールの着信時間順にすら届きません(^^;;

3. Realm 2002/01/20(Sun) 23:25:37
メールだと、逆探知ともいかないのですかね。警察相手に勧誘の電話をかけるヤツはいないでしょうけど、メールだとお構いなし(自動発信なんでしょうけど)とは…。

4. こういち@BD5B-RS 2002/01/20(Sun) 23:57:07
「ペンダゴノ」とか行ったりして。「わたしの名前はクリストファー・エリクソン」とか(笑)

5. TX-Project 2002/01/21(Mon) 00:33:00
>メールだと、逆探知ともいかないのですかね。
どっから送られているか関係無しに、広告に書いてあるアドレスの保持者が犯人ですね。

6. わたぽん 2002/01/21(Mon) 01:04:32
正直、 www.lime-jp.com をどうにかして欲しいです。
Hotmailの受信拒否をしてもアドレスを変えて何回も送ってきます。
迷惑メール設定をしたらソ○スネクストのメールと共に
受信フォルダに来なくなりましたが…。

7. 蒼流 2002/01/21(Mon) 04:15:10
>どっから送られているか関係無しに、広告に書いてあるアドレスの保持者が犯人ですね。
新聞で「来たスパムを見てみたら、広告主が自分のアドレスになっていた」という話が載ってました。広告でなくて、嫌がらせの場合もあるようで…。

8. TX-Project 2002/01/21(Mon) 07:01:02
>広告でなくて、嫌がらせの場合もあるようで
なるほど、そんな場合もあるんですね。

9. jubei 2002/01/21(Mon) 11:01:51
>広告に書いてあるアドレスの保持者が犯人ですね。
URLのことですかね。
SPAMを出す専門の業者に委託している場合もあるので一概にそうとは言えません。(この場合ISP側は広告主にお願いすることしかできません)
メールに書いてあるURLを辿ってサイトが置かれているISPに対応をお願いしている人がいるようですがそれでも止まらない場合は広告主と業者が別の可能性があります。

>メールだと、逆探知ともいかないのですかね。
絶対に出来ないわけではないですがユーザー側としては限界がありますね。

>!広告!
近いウチに特に!広告!のついたメールの受信拒否機能がオプションで付くメールサービスが出来る可能性は大ですね。

10. 98 2002/01/21(Mon) 11:24:26
ドコモみたいに,指定したところ以外のメール受信拒否なんてできないかしら,ISPレベルで.

11. KZI 2002/01/21(Mon) 12:20:19
H"にしましょう。
今まで迷惑メールなし。メール最大1万文字可能。遅延ほとんどなし。

12. まったりGEN 2002/01/21(Mon) 15:45:26
いたずらってことで捕まえちまえばいいのに

13. けいじ 2002/01/21(Mon) 17:20:37
十分な公務執行妨害になると思うのは気のせいですかね?

14. 風 早彦 2002/01/21(Mon) 20:41:03
会社宛てに届くと立派な威力業務妨害でそ


▲ページの先頭へ