どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4998] Matroxも消えてしまうのか? (6 レス)
2001/12/27(Thu) 12:46:12
沙君 さん
Web: (none)
http://prom.alphaloop.com/view.php?type=prom&ID=1506

98に使えるチップはドンドン少なくなっていきますね(T-T)

1. まくつ 2001/12/27(Thu) 13:23:46
既に5日前に話題に(ぉ

[4933] matroxがビデオカード撤退? おおあめ さん
2001/12/22(Sat) 12:17:33
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=4933

2. 沙君 2001/12/27(Thu) 17:19:33
>既に5日前に話題に(ぉ

あっ、ちょうど見てない時間だ。
お目汚しをm(__)m

3. ていと〜 2001/12/28(Fri) 06:51:45
というか、PC/ATでもチョイスできるビデオチップがもはや数えるほどでは?個人で使うレベルならn-vidiaかatiかsisだけしょ。

4. 7色林檎模様の窓枠 2001/12/28(Fri) 10:45:42
壁]w')/  Kyroが個人で使うレベルでないとは言わせないぢょ(ゴミ

Matroxにしろ大々的に宣伝しないで規模縮小するだけだと思いますけどね。
いずれにせよ今のGAは選択肢が少なく面白味のない世界であることは確かで。

そう言えばSavageIX、デスクトップに出てこないんでしょうかねぇ。
3DMARKでベンチ取ったりしないからさぁ(何

5. 流暢 2001/12/28(Fri) 11:59:04
画質至上主義者としては、Trident BladeXPに要注目です。
#正直、意外でしたが…

6. 98 2001/12/28(Fri) 13:23:47
つーかかたおちで安く売られている、ハイエンドOpenGLアクセラレータが画質的にも高レベルでよいかと(待て)Intense3DPro3410の画質にはびっくりしました。「なんじゃこりゃ、えらい綺麗だなおい」って。DirectX全面非対応でゲーム性能ゼロですけど、別のゲームマシンがあるためそんなもんはいりません。

#最近かたおちOpenGLボードにはまったらしい

高画質ボードに関しては、古めのPCIやAGP1X/2X時代のグラフィックボードに多数生息していて、新しいAGPのボードに関しては少ないな、と思うのが個人的な感想です。

#ハイエンドで高画質なボードはOpenGL板かCanopusくらいしかもはやないのかなあ。


▲ページの先頭へ