どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4981] SCSIといえば(まぬけな私2) (2 レス)
2001/12/26(Wed) 14:06:22
SY さん
Web: (none)
つい先日秋葉のあぷあぷでメルコのSCSI2なMO(230M)とPCIのセットをか入手(レジでDOS/V用ですが?ときかれて9800系で使えるでしょ?て言い返したのは・・・;まだありましたしMac用も同じ値段(ほぼ、ジャンク内蔵富士通製と同じ値段、外付けでユーティリティついておまけ(PCIのSCSI2アダプタ)まである)でした)し家に帰りテスト、DECにつけたSCSI3と称するMI(下記メーカー)のカード(bios無し)では認識、じゃ、Aeでってやったらフリーズ!起動後スイッチオンとデバイスマネージャ更新ではOK、順番入れ替え1度成功後は駄目。・・・・・相性かな(同じメーカーなのに?SCSIのバージョン?・・・???)
次の日ふと思い出したのがメディアインテリジェントのCバス用ボード(SCSI2)。交換したところあっさり起動・・・・・
そういえばこのメルコのボード(しかもはずしてみたらSCSI2)、Win95でなんか有ったような話を読んだ気がします???(アレ?)
(HDDやCDDが大丈夫だったので平気かも、と思ってました)

1. KO1 2001/12/26(Wed) 16:05:43
そう言えばIFC-USPでもMOで相性のような問題でてましたね。
メルコのページでも情報載っていたんじゃなかったかな?
私はPD派なので関心薄かったから余り覚えていないですけど、、

2. WGZC 2001/12/26(Wed) 21:46:51
>つい先日秋葉のあぷあぷでメルコのSCSI2なMO(230M)とPCIのセット
この頃のメルコのSCSIボードとMOドライブって色々情報がありましたね・・。色々な意味で。


▲ページの先頭へ