どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4980] 欲しい... (14 レス)
2001/12/26(Wed) 13:59:09
深海怪魚 さん
Web: (none)
プリンター、OlympusのP400が欲しい。
デジカメ、OlympusのE20が欲しい。

みなさんのデジカメとプリンターの今のお勧めは?

1. まくつ 2001/12/26(Wed) 14:14:20
デジカメ、Canon の PowerShot G2 なんぞを皮算用中です
# 何故かPCG-XR7Zに倍額で予算を喰われてしまいましたが(汗

2. 風 早彦 2001/12/26(Wed) 15:15:28
>オリンパス
光学機器メーカーで株価一番高いってのに昨日びっくりしてみたり

3. amg 2001/12/26(Wed) 15:28:21
MD-5500+昇華オプション
なんて言う人いないか・・・?

4. としっくす 2001/12/26(Wed) 16:47:55
E-20は某友人が持っていますが…
ハンパじゃないっす>画質

E-20持ってますが他のデジカメをほとんど使ったことがないのでなんとも言えません.(汗)
# 親父の 4040ZOOM,過去の CP-700Z,そして CP-100 とアレ過ぎ.(ぉ

Canon 90PI (?) は手ブレ補正の高額じゃない光学10倍ズームだったような.
三脚無しで望遠をメインにねらうならこっちのほうが楽かも.

6. 我孫子・A・我孫雄 2001/12/26(Wed) 17:40:37
CanonPowerShotS30・・・
最近のCanonは解像度や発色よりも「ナチュラルさ」に重点を置いてきたらしいです、、、
あと、気になるのはCONTAXのアレかな?(謎)

7. るり 2001/12/26(Wed) 20:22:01
今更ですが、買うなら中古EOS-D30かなと思ってたり・・・あれば18万程度らしい。アクセサリまで買うことを考えると、銀塩EOSユーザーなら悪くない選択かもと思ってます。
広角メインだと使い物になりませんが・・・

8. 深海怪魚 2001/12/26(Wed) 20:50:29
まぁ、デジカメの方はちょっと今は予算があれなので今持ってるC2500で我慢...結婚もあるし、子供も生まれるし...。
プリンターはMD5500を使ってました。最高でしたね。ただこの地へ来るのにどうしても持ってこれなかったので実家に置いてきました...で、写真画質印刷でしかも対候性にすぐれたもの、それはP400か?と思って前から欲しかったんですよね....あー、なんとかして欲しい。その前にマシンのケースとモニターを手に入れないと...あぁ...車のラジエーター交換にネコの予防接種...。

9. Casper-01@FX-3 2001/12/26(Wed) 21:18:24
http://contax.kyocera.co.jp/product/Ndigital/CX_NDIGI.htm
Carl Zeiss Planarレンズのポテンシャルを最大限に引き出すのはCCD、RTV搭載機に手を出すのも良いのですが。
(それでもまだ銀塩には勝てませんが)

ディジカメのレンズに拘るのであれば、NikonのD1シリーズとライカレンズ搭載の松下とかも有ります。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/digital/d1x.htm
http://www.nikon-image.com/jpn/products/digital/d1h.htm
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn010917-1/jn010917-1.html
ライカのズミクロンもエルマも結構良い写り方しますが、好みを言うとやはりCarl Zeiss のPlanarやSonnarですね。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/26(Wed) 22:01:18
今のところC-3030ZOOMで満足してます。
プリンタは新しいの欲しいかも、と思ったりして。
でも買わないだろうな・・・お金ないし。

11. 豪腕typeM 2001/12/26(Wed) 23:24:51
ALPSのプリンターは世界一ぃぃぃっっ!(泣)

12. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/26(Wed) 23:37:17
ツレがDTP野郎なんですがALPSマンセ〜だそうで(笑
私はEPSONですが。

13. KO1 2001/12/27(Thu) 01:28:55
そう言えば、海外にいるんでしたっけ?
どの国に居るのか解らないとお勧め書いても入手出来ないんじゃないのかな?

14. jubei 2001/12/27(Thu) 03:02:43
LOTO当てれば買えますが。(謎)


▲ページの先頭へ