どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4965] 今年も一人寂しく・・・ (38 レス)
2001/12/24(Mon) 17:28:47
我孫子・A・我孫雄 さん
Web: (none)
折角の休日、クリスマスイブなのに昼までごろごろしていて、夕方コンビニに行って「クリスマスケーキ」を尻目に「大入り助六」を買い、一人寂しくパソコンの前でカキコをしている貴方!(って、全部自分のことじゃん)

σ(^^;;からのささやかなプレゼントです。特にRumbus萌えな方どうぞ(内輪爆)
http://www.bsg.to/

1. ぴぃー 2001/12/24(Mon) 17:30:41
>特にRumbus萌えな方どうぞ(内輪爆)

2. 我孫子・A・我孫雄 2001/12/24(Mon) 17:31:56
あう、下のスレッドに書いた方が良かったかな?(汗)

3. 98 2001/12/24(Mon) 17:33:12
>特にRumbus萌えな方どうぞ(内輪爆)


って,某所じゃRambus突撃はわしが第一人者であり,その意味じゃわしが先駆者であるぞ(内輪ねた)「先行者」ではないんで念のため(爆違)

4. ぴぃー 2001/12/24(Mon) 17:52:27
>「先行者」ではないんで念のため(爆違)
中華キャノン発射〜(マテ

5. 2001/12/24(Mon) 18:49:01
スーパーへ買い物へ行ったらクリスマス用の惣菜が売っていた。クリスチャンなんてほとんどいないのにいつからクリスマスを祝うようになったのだろうか。ラマダンもしないし釈迦の生誕も祝わないのにクリスマスだけ大騒ぎするのはアメリカの陰謀だろうか。

単純に騒いで目立ってるのかそうでないかだけのように思いますが・・・>クリスマスだけ大騒ぎ
場所によっては祭事として釈迦の記念日に何かやるところもあるのでは?
私がいた幼稚園ではそういう行事もありました.

7. KO1 2001/12/24(Mon) 20:14:14
ふふふ・・すでにヘベレケ一歩手前(汗
何故にこんな時に予定外の連中が集まるのだ!
オレん家は宴会場でもラブ○でもないのだ・・・オレのコレクションを見るなぁ〜〜〜はぁはぁ

たまらん(TT

8. 我孫子・A・我孫雄 2001/12/24(Mon) 21:10:51
★98さん
>じゃわしが先駆者であるぞ(内輪ねた)「先行者」ではないんで念のため
・・・ニヤソ「先行者」は「先駆者」とも呼ばれていたんですねぇ(笑)http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html

★KO1さん
>オレん家は宴会場でもラブ○でもないのだ・・・
この内容を深読みすると自宅では宴会場でもないのに酒を飲み、ラ○ホでも無いのに「乱れて交わっている」と解釈してよろしいんでしょうか??(汗)

9. KO1 2001/12/24(Mon) 21:25:19
何故か一発芸披露(疲労?)に突入・・・飲み屋マジックくらいしか出来ん〜〜〜
>乱れて交わっている
証拠にデジカメで取ってやろうかとしたら自らポーズ・・・まだ入ってはいません(解りやすい謎)。

10. Tambo 2001/12/24(Mon) 22:49:44
>証拠にデジカメ
そ、それってどこにアップしてあるんですか(ぉぃ

11. こういち@BD5B-RS 2001/12/24(Mon) 22:51:08
 この3連休は、とうとう一度も自分の用事はできず・・・妹が有明用の原稿作成中に倒れて、あげく、24日のヤマト便に載せないと間に合わないというので、ついさっきまで枠線引き、写植、写植の切り貼り、印刷申し込みetc.を手伝ってました。妹しかできないフォトショップやペン入れの間に、中古のヴィヴィオ(スバル車通算8台目、現役4台)とタイヤ&ホイールを買いに行って、東京の祖母が遊びに来たので寿司買いに行って・・・ふんだりけったりのクリスマスですぅ

12. WGZC 2001/12/24(Mon) 23:08:49
>この3連休は、とうとう一度も自分の用事はできず・・・妹が有明用の原稿作成中に倒れて、あげく、24日のヤマト便に載せないと間に合わないというので、ついさっきまで枠線引き、写植、写植の切り貼り、印刷申し込みetc.を手伝ってました。
こっ、こみぱの「修羅場モード」をみているようです・・・。パターン的に「コミックマスター・ゆう」と主人公と言うところでしょうか?

13. 聖者98狂 2001/12/25(Tue) 14:08:11
私の場合BADENDになりそうで非常に怖い・・・。

14. ぱお 2001/12/25(Tue) 14:25:58
塚本印刷のように中一日で2000部刷れるようなSuper印刷所が現実にあればいいのですが。

こみパ一月ぶりにやってますですの〜。

15. MSR@軍曹 2001/12/25(Tue) 21:06:26
KO1さんも 向こう側へ いかれたんですか?
皇帝始め、皆さんお仲間が 増えましたよ! (俺は違うぞ!

16. KO1 2001/12/25(Tue) 21:12:31
>向こう側へ 
えぇ!?向こうは薔薇な世界でしょ??(笑)
私はノーマルゥ〜

17. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/25(Tue) 21:28:48
>KO1さんも 向こう側へ いかれたんですか?
>皇帝始め、皆さんお仲間が 増えましたよ! (俺は違うぞ!
>えぇ!?向こうは薔薇な世界でしょ??(笑)
これ。
私は薔薇属性もさぶ属性も超兄貴属性もないぞ?
女の方が好きだ〜〜〜〜!
(何を力説してるんだいったい)

18. BlackBox 2001/12/25(Tue) 22:18:00
でもこの話題になるといつも顔を出しますよね
ポテンシャルは十分にありますな

19. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/25(Tue) 22:30:07
>でもこの話題になるといつも顔を出しますよね
>ポテンシャルは十分にありますな
いやー一応否定しておかないとねえ。

20. BVV5 2001/12/25(Tue) 23:11:57
日本人はホモ社会です。
え、みんな同じの単一民族だから(^^;)

21. MSR@軍曹 2001/12/25(Tue) 23:41:42
>私はノーマルゥ〜
私はノーマルゥ〜  な、薔薇ですか??

22. MSR@軍曹 2001/12/25(Tue) 23:46:00
>でもこの話題になるといつも顔を出しますよね
って、皇帝、将軍、公爵、大佐 これに KO1さんも加わったのですね!?

23. 聖者98狂 2001/12/25(Tue) 23:58:53
では、KO1さんもサブネームを考えねば・・・。

24. 我孫子・A・我孫雄 2001/12/26(Wed) 02:00:25
>まだ入ってはいません
ひぃぃぃぃぃぃ・・・♂♂だったんですね(爆汗)

25. KO1 2001/12/26(Wed) 05:05:04
え〜、だって美少年も極端なロリもメガネっ娘も引くしぃ(汗、
薔薇じゃなくバラの女王様ならなんとか許容かも・・・・これも引くなぁやっぱり(笑

26. KO1 2001/12/26(Wed) 05:23:16
>え、みんな同じの単一民族だから(^^;)
某政治家の失言っすか?
某北国選出(実際は比例だから誰も選んでいない)の声だけ大きい某政治家につっこまれそうなネタですね(滅)。<ってぇか普通はこの手の話題はネタでも使わないものじゃないのかなぁ?

27. BVV5 2001/12/26(Wed) 07:29:43
homogeneous っていう意味なんですけど。単一民族っていう意味そのものです。homosexual の意味では無いですよっていうことなんです。
厳密には日本も単一民族とは言えないようですが、それでも1億総○○とひっくくれることが多いのはその傾向があるといえます。クリスマスもほとんどの人は自分の信仰とは関係なく楽しんでいるわけでそういう単一な楽しみ方ができるのは一つの民族だからです。

民族と一口で言っても文化や宗教や言語等々,はたまた歴史的な部分まで視野に入れるかあくまでも現在のみを対象とするか,と言った風にその時と場合でいろんな解釈・分類の仕方がありますしね.
元の話題も話題なんで,厳密な所は置いておいて肩の力を抜いて見てる分には巧いひっかけ話だと思いましたよ.

29. KO1 2001/12/26(Wed) 15:34:25
厳密も何も・・・アバウトでも単一なんかじゃないでしょ?
一億総○○ってのは「全国民」とか「日本全体」というような意味では使われますが「単一民族」という意味で使われるような事なんて聞いた事も無いですねぇ・・・
かつてその失言でマスコミに叩かれた政治家の事はそれほど昔じゃないし、その意味的な使い方はアバウトな物でしたがその政治家の普段からの失言で余計に突っ込まれ気味とはいえ認識不足を露呈した件じゃ無かったかな?
フォローでまた断言までしているし・・・
普段からそういう傾向の発言という事ではその政治家と同じ様なものかもしれませんね、、

私は別に日本国民をすべて単一民族とする考え方を推進しているわけではありませんし,地域によって様々な民族に属する人がいらっしゃることは重々承知です.
ただ今回はそれこそ話題の流れ的に,お互いそこまでしないでもう少しさらっと流しても良いんじゃないかなって言うつもりだけでして,それ以外にはまったく他意無くレスを入れただけだったのです.
余計なことだったかもしれませんが・・・

31. KO1 2001/12/26(Wed) 17:03:13
>余計な事だったでしょうか.
"重々"承知しているならシャレや冗談で使うべき物なのかも当然承知なのではないかと、、
私的には元の話題が話題だけにわざわざそんな物議を醸した話題を引っ掛けるのが普通じゃないと思えます。

32. KO1 2001/12/26(Wed) 17:06:49
またっすか?
余り投稿後に修正を入れられると訳解んなくなっちゃうんですけども(苦笑)

33. aya@cocoa 2001/12/26(Wed) 17:11:55
名雪〜

# ボケ

申し訳ありません.最初の書き方だとかえって煽ってしまったような気がしてたので・・・とかく本音は上記のとおりです.>修正
#ご指摘がありましたので元の分から削ったところを戻しておきました.

35. KO1 2001/12/26(Wed) 17:17:54
むぅ更に、別に揚げ足取っている訳じゃないので細かく言い回し変える必要なんて無いんですけどね。
元々Epionさんに突っ込み入れた訳でも無いですし、、
BVV5さんって今回のような物の他にも無神経?だったり大袈裟と言えるレスが付くので何回かそういったものに注意入れた流れで今回もレス付けている訳です。
笑い取るつもりでももう少し使う言葉に注意が必要かと・・・他の方はそうした言葉は滅多に使わないし、使うにしろ何かしらフォローがありますしね。

36. KO1 2001/12/26(Wed) 17:21:51
あぅ間にもう一つ入った(汗)。<入力遅っ(恥)
35.は34.が入る前に対してです。

37. jubei@E-750 2001/12/27(Thu) 00:09:22
>某政治家の失言っすか?

最初また森前首相のことかと勘違いしていたんですが宗男くんのことだったんですね。
こういう話が出るとどうしても森前首相を思いだしてしまう自分にちょっと反省。
#T2でちょっとそんな話が出たので調べてたらこのことがわかりまして。(笑)

38. 我孫子・A・我孫雄 2001/12/27(Thu) 14:47:01
あれ?なんだかずいぶん最初のレスと、雰囲気が・・・(汗)
この雰囲気の中、「名雪〜」とのたまってるayaさん。漢だねぇ〜(笑)


▲ページの先頭へ