どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4947] ふと、振り返ると。 (14 レス)
2001/12/23(Sun) 01:17:14
WGZC さん
Web: (none)
まだ、年納めには早いですが今年を振り返ると健康運や仕事運は恵まれていないのかな〜と思うこの頃です。昨年と年初めはストレス等から来た腸炎、5〜6月頃に急性難聴と軽い胃痛による食事制限。一時期眠れない日々が続いたりもしましたね。今年の運気はよい方だったかは知らないんですが、なんか良くないですね。仕事運も此又微妙です。色々な副業が付きまわり、今は少し「嫌な感じ〜」な日々を過ごしたりしてます。作業体制も一部変更になりその対応にも追われたりしてますし。
商品の管理もしてますがその商品がなかなか入荷しなかったりもしますね。仕事を変えたいところですが年末ですし来年再始動しそうです。

でも、仕事も全て悪いという訳ではなく自分の目が届くところは少し安定しているので其れだけが救いですね。
今年良かったのはゲーム関係とビジュアル関係・一部PC関係でしょうか。特に今年のゲーム一番は「とらいあんぐるハート・シリーズ」に出会えたことでしょう。時折プレイ仕直しますが矢っ張り良いですね。心を和ませてくれます。それぞれの作品に隠された「言葉と意味」は結構心に残ることも多いですし。「とらは3」のフィアッセ/高町美由紀の章、久遠の章。「とらは2」でのフィリス/知佳の章、神咲薫の章。「とらは1」のサクラの章。「リリカル」・・色々感じられた作品ですね。時点は「Lの季節」でしょうか?星原さんと霧城七衣の所は良かったです。
さて、ビジュアルも今週?終了しますが「フルーツ・バスケット」で決まりそうです。まだまだ単行本は続きますがアニメの方は終わります。この作品も良い物ですから興味がある方は見てみるのも良いかと思います。恐らく見る人によっては感じ方も変わるかと思いますが。

PC系は・・・・CD-RWとCPUクーラー、スピーカーの運が良かったですね。RWはサンヨー製でしたが今はヤマハ製の16倍・・安くて今の処静かで安定しているので良い買い物でしたし、CPUクーラーも安くて良い物を幾つか入手できてますし・・スピーカーは今年は多かったですね。知人に譲渡した物も含めても多かったです。欲しかったJBLや運良くGETしたTIMEDOMEINの物・・・来年もスピーカーが一杯GETできると良いな〜。

なんか最初は「愚痴」っぽくなりましたが、皆さんは今年はどうでしたでしょうか?
#エクセリアさんは今年末から来年一杯は「とらは・シリーズ」で幸せにはなれるでしょう。色々副産物による出費はかさむかと思いますが・・

1. KO1 2001/12/23(Sun) 01:38:11
今年・・仕事はそれなり変化なし(静岡に移動しているくらい・・これも日常)、健康は好調、異性は結構良い感じ(でもクリスマスイブは仕事)、お金はギャンブルの宝くじ次第、趣味は・・釣りも車もバイクも一切出来てないなぁ・・・グルメもそこそこだし、、
全般的にシングルヒットが少しで後は四球で出塁、しかしホームは踏めずって所かな?

ゲームはPS2関連をこれから買うのでそれ次第、、、、

2. MSR@Ra20 2001/12/23(Sun) 01:40:42
ちなみに KO1さんは 出張であちこち移動されているんですか?
それとも転勤が多いんですか?

3. ぱお 2001/12/23(Sun) 01:52:44
今年の私
今春進路未定のまま大学卒業してハローワークの職業訓練にも参加しましたが、いまだ就職決まらず、最近になって本格的に公務員(警察)を目指そうかなとおもっています。

アニメ系
今年になって初めて勇者王ガオガイガーを見て燃えまくったぐらいですか。
ゲーム系
こみパに尽きますね。PCもDCも。

PC系
本格的に自作に取り組んだ年でした。
マシンスペック的には現在の環境(P3−600・GF2Ultra・BX・512MB)でまったく問題ないですので後やっておきたいことはメインのHDDの交換とWin2Kへの転換ぐらいですね。MOかDVD-RAM/Rも欲しいですね。

来年は「とらは」にも挑戦したいと思います。

4. KO1 2001/12/23(Sun) 02:18:59
>出張であちこち移動されているんですか?
一応長期出張になるのかな?
出向扱いにはなっていないけど・・・でも名刺は本来の会社と現場の物と両方貰っていたり・・・年俸制(正確には違うけど)の契約社員なんで便利に使われています。

5. 98 2001/12/23(Sun) 02:44:18
今年の私...前半は中間発表準備、前半下旬〜中盤は就職活動に追われ(第一希望の会社から内定出たのはよかった)、後半は研究ばっかですかねえ。
ゲームはアーケードも含めればCapcomVSSNK2、鉄拳4、なるとAirやこみパなどなど。PCはなんか820大躍進でした(笑)
なんか、研究と就職活動くらいしか今年はやってないかも。

6. Realm 2001/12/23(Sun) 04:08:23
今年…は、ホントにいろいろあった年でした。

仕事では、去年異動した先からすぐに元の部署に戻され、さらに三ヶ月後には危うく打ち首獄門になりかけて、極端に落ち込んでみたり。
なんとか持ちこたえましたが、精神的にはかなり摩耗しました。

ゲームでは…今年は「当たり」が多かったです。
去年が「期待以上」と評価できるものがあまり無かったのに、今年は「ねがぽじ」「君望」などをはじめとして、熱中してしまうゲームが結構たくさんありました。
積みゲーも倍に増えたけど…(苦笑)

PC本体では…自作機は多少強化した程度です。CPU(cele566→Pen!!!850)とメモリ増設とGA換装(Rage128→RADEON LE)とHDD増設とDVD+RW増設くらい…って、気が付けば結構な額をつぎ込んでいるような(汗)
98ではジャンク漁りのおかげで本体数が5倍に増えました(^^;;;;;

7. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/23(Sun) 07:41:36
仕事・・・
特に大きな変化はなかったんですが、携帯関係の仕事が無くなってしまい、代わりに光関係の仕事が増えたことか。
さすがにデカい仕事は激減しましたね。

PC関係・・・
自作機は音源・スピーカ・ディスプレイを交換した位かな?
他には部屋のリフォームに併せて初めてPCラックを購入しましたね。
メインマシンのOSをWindows2000に切り替えたのもこの前だったっけ・・・
98は・・・全く変化無しです(汗

8. sa@XP 2001/12/23(Sun) 08:33:12
98・・・
気が付いたら台数が増えてます(爆

自作機・・
衝動買のため気が付いたらP4マシンが1台完成(汗

9. sagiyama@RvII 2001/12/23(Sun) 09:53:11
今まで一台もなかったA−MATEが、今年になって6台に・・・(笑

10. うっそ〜ん将軍 2001/12/23(Sun) 14:21:24
前半:就職活動
後半:卒業研究+バイト
てなかんじですね。

11. kouno 2001/12/23(Sun) 16:21:10
仕事・・・
今年の出張費支払い金額が150万円強(汗
転職しようと考えていたけどできないッス。

PC関係・・・
買いすぎ。

アニメ・ゲーム系・・・
4コマ漫画にハマり、竹書房と芳文社の書籍が100冊以上増加(死
ゲームは・・・エロゲー処分したひ(/-T)

12. WGZC 2001/12/23(Sun) 22:16:28
>アニメ系
>今年になって初めて勇者王ガオガイガーを見て燃えまくったぐらいですか。
「発動〜ぅ、承認!!」ですね。
>来年は「とらは」にも挑戦したいと思います。
おっ、来年「とらは」に突撃ですか〜ならば来年はいい年でしょうね。

就職・・中途半端な立場で数年・・有る意味やばいかなと思うこの頃ですね。

13. しゅうへい 2001/12/23(Sun) 23:50:45
>PC関係・・・
>買いすぎ。
同じく(苦笑

14. エクセリア 2001/12/24(Mon) 09:20:08
今年は新しい仕事に就きまして、まあ、いろいろ苦労してしまったなと。自分のスキル不足を感じつつ、勉強していた一年でしたね。鯖構築設計ってやっぱり難しいですねぇ。

ゲームではやっぱり「連邦vsジオンDX」との衝撃的な(ぉ 出会いがあって、のめりこんでしまった感じがありますね。おかげですっかりCapcom vs SNK2やらなくなってしまいましたし・・・。

とらはに関してはまったりと全シリーズやってみます。
面白いですが、幸せになれるんだろうか(汗


▲ページの先頭へ