どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4943] 新作ゲームブック (8 レス)
2001/12/22(Sat) 21:26:55
masashi さん
Web: http://www.kawachi.zaq.ne.jp/umasashi/
先日ここで話題となった、鈴木 直人氏の新作ゲームブックですが本日入手しました。
マイナーな出版社なので入手出来なかったらどうしようかと悩んでいましたが
ホンバシの「わ」に山積みとなっていました。

チョコレートナイトという題名ですが、さてどんなゲームなのかな今日は、飲みすぎで
明日の昼までダウンしそうな感じですので明日より始めますけど。(爆)

PCやゲーム機が無くてもおもしろいゲームは、あるということですね

1. jubei 2001/12/22(Sat) 22:12:22
ふがっ、見逃したっ!(爆泣)
明日もう一度ポンバシへリベンジっす。

2. jubei 2001/12/23(Sun) 11:44:08
つうわけで無事リベンジ成功。
一瞬二見書房の本に見えました。
充実した年の瀬を過ごせそうです。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/23(Sun) 12:54:52
>二見書房
マ●●ナメイトですか(ぉぃ

4. jubei 2001/12/23(Sun) 13:31:05
皇帝、14へ直行ですな。(謎)

http://www3.ocn.ne.jp/~stolz/grailquest/14.htm

6. masashi 2001/12/24(Mon) 12:40:47
今、気が付いたのですが、インブレスでも取り上げていますね

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011221/soudo.htm

7. 四季 2001/12/24(Mon) 20:34:01
そう言えば、虎・・・何とか言った絵師の方は、鈴木直人さんとセットで(笑)復活してくれたりしないのでしょうかねー?

8. jubei 2001/12/25(Tue) 01:18:08
>虎・・・何とか言った絵師の方
虎井安夫氏ですな。
実は今回のchocolate knight出版元の創土社のサイトをソース表示すると驚きのニュースが!!
・・・あ、サイトのデザインが変わって無くなってる。(汗)
そこにあった情報は公式情報では無いので残念ながらはっきりと公表できませんが鈴木氏とのセットでの復活に期待しても良いかと思います。

p.s.ちなみに虎井氏は現在某エロゲ会社でCG描いてます。


▲ページの先頭へ