どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4938] 今年の三太はC-5に乗って来る! (8 レス)
2001/12/22(Sat) 17:58:41
Pico_Chan さん
Web: http://www.af.mil/news/n20011221_1831.shtml
今時、橇+トナカイじゃないんですねえ...
C-5ぐらいじゃないと、荷物も多いし、スピードも出ないから;
http://www.af.mil/news/n20011221_1831.shtml

ちょっと日本語がおかしいけれど;
http://www.noradsanta.org/japanese/index.html

戦時中に関わらず、余裕を感じさせます。流石、亜米利加!

1. Realm 2001/12/22(Sat) 19:22:08
その名も「ギャラクシー」ですからねぇ >C-5
C-141スターリフターなんかも名前のイメージは合ってるかも。

最新のC-17だと名前のイメージが合わないです。

2. Kozy 2001/12/23(Sun) 03:17:40
シトロエン?って思ってしまいました(爆

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/23(Sun) 07:35:53
ああ、ロッキードのC-5ですか。

4. amg 2001/12/23(Sun) 09:04:43
An-225じゃ無いんだ・・・。

5. 闇猫大佐 2001/12/23(Sun) 12:18:16
C-5だと、不整地なんかには降りれない気がするなぁ…(ぉぃ
この辺は、An系の足回りが強くて良いのですが(笑)
An-17(だっけか)とか。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/23(Sun) 13:00:59
やはりAn-124「ルスラン」で・・・

7. Realm 2001/12/23(Sun) 16:15:03
>An-124「ルスラン」

ペイロード150t、90式戦車が3両一遍に運べる輸送機ですな。
拡大版のAn-225「ムリヤ」ともなるとペイロード250tというから、恐るべし…。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/24(Mon) 00:48:34
>「ムリヤ」
化け物ですね・・・
何でも放置されていたうち1機を復活させるとかさせないとか。
費用は1600〜2000万ドルだそうで。

調べてて気づいたんですが「ルスラン」って広島電鉄がジーメンス社に発注した「GREEN MOVER」を運んできたんですね。


▲ページの先頭へ