どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4930] 携帯の着メロについて (20 レス)
2001/12/22(Sat) 07:56:59
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
皆さんはどんな着メロにしてます?
私は今、auのC406Sを使ってますが登録されてない電話なら「STARWARS」のオープニングを使ってます。
メールは「福屋CM曲(広島ローカル)」です。福屋のそれは確実にウケます(笑
#ララふ〜く〜や〜♪(謎

1. SLIM 2001/12/22(Sat) 12:40:49
メインは椎名林檎
真夜中は純潔
愛妻家の食卓
闇に降る雨
幸福論
丸の内サディスティック
ここでキスして(連れ専用)

後は矢井田瞳で(笑)

ドリフの舞台替えは時々使うことがある(なぜ?
今更スターウォーズの「アレ」が手に入ったし(分かる人だけ)

ルパンIIIシリーズと天才ドロンボーは聞くだけ(笑)

2. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/22(Sat) 16:29:11
>ドリフの舞台替えは時々使うことがある(なぜ?
ああ、舞台回しの時の音楽ですか(笑
一時期持ってましたが消してしまいました。
ウケねらいで「津軽海峡・冬景色」を持ってます(爆

#最近知ったんですがmidiファイルを携帯の着メロに変換できるソフトがあるんですね
#色々変換してますが再現性でまだまだ無理があるみたいで・・・
#待ち受け画面はその時の気分で「CBR1100XX」「先行者」「永作博美」を使い分けてます(笑

3. 98 2001/12/22(Sat) 16:31:29
無機質な例の「ぴぴぴぴぴぴ」です.電車になど乗り物に乗るときや,ゼミや講義中にはいつも着信音オフにしています.
この講義中に着メロを大きな音で鳴らす,うつけなマナー知らず学生はなんとかならんか.

>ドリフの舞台替えは時々使うことがある(なぜ?
これがいきなり鳴ったら噴出すかも(笑)あとラーメン屋の「たらりーららーたらりらららー」っていうのを着信音にしてるのも研究室にいたりして.

#たらりーららーたらりらららー」の後に「らっしゃい」とか「いただきまーす」とか言っても分かってもらえないのがさびしい(待て)なんてーかおしおきキライ(古)

4. Casper-01@159MM 2001/12/22(Sat) 16:35:20
「PIPIPI PIPIPI PIPIPI」のスッテップアップです、旧式PIM付きPHSですんで。
いつもは消音でIDセパブルですけどね。

5. チャム&レオ 2001/12/22(Sat) 17:08:48
つ・・・ついBarry Whiteのアレに...(謎)

6. 風 早彦 2001/12/22(Sat) 18:22:52
>着メロ
携帯着信がFeeling Heart、PHS着信がまじ☆アン、iMode受信がこみ
パPC版OP、PHSメール受信が長瀬のテーマでし。こんなおいらはSH821i
ユーザーです(^^;;
#ウケねらいで踏み切りとスパルタンXを押さえてあります(w

7. Realm 2001/12/22(Sat) 18:27:55
前の携帯ではメタルブラックの「Born to be free」だったのですが、16和音のデータが見つからないので、今の携帯では、メインが「パリは燃えているか」で、他に「大黄河」と「Miracle Planet(地球大紀行のテーマ)」などを使用しています。

すっげぇ作り込んだTMの曲を季節に合わせて入れ替わり立ち替わり(笑)←暇人
最近はダウンロードものに頼る事が増えたけどそれでもTMばっかりですね.

ちなみにメール用の着メロは『Confession〜告白』です.
再生時間が設定できるので
「キミから〜 届いたAir Mail〜♪」
のところで丁度とまるようにしてあります(笑)

9. redwood 2001/12/22(Sat) 18:58:52
原辰徳応援歌&清原和博応援歌でーす。
P811にて耳コピで作成。自分で言うのも何ですが、結構良い出来映えだと自画自賛してみたりして。(汗

10. しゅうへい 2001/12/22(Sat) 20:32:37
味気ないかもしれないですがデフォルトで入ってる黒電話です。
この音は下手な目覚ましよりよく起きれますので出先での目覚ましとしても結構重宝します。

11. しゅうへい 2001/12/22(Sat) 20:36:47
>TMの曲
そういえばカラオケデータとしてならメモリ内に常備しています(笑
今日機種変したときも真っ先にやったのは Still Love Her のDLでした。
残りの曲はポチポチと購入しようと思ってます(といっても数曲しかないです)。
SDメモリカードが使えるからストックの容量は気にしなくてすむので(^^)

12. 山本 2001/12/22(Sat) 21:05:37
オルゴール本舗からダウンロードしたオルゴールデータをいろいろ使ってます。同じ主催社による
ふつうの音の着メロもなかなかセンスのいいアレンジだと思います。
携帯電話音源の音質に合ったアレンジですね。

(巷の着メロに思うこと)
イントロから入る着メロって、後のほうまで聞かないと何の曲か分かりにくくて
あまり意味がないなと思ったりとか。サビだけでオッケーっしょ。

> 舞台回しの時の音楽
ハイ。私も使ってます。これがぴったりな友人がひとりいるもので(笑

13. こういち@BD5B-RS 2001/12/22(Sat) 22:05:44
D207でMMLよろしくトランペットの楽譜を打ち込んでます。連続して同じ音があると繋がって聞こえるので曲を探すのに苦労してます。
 「TAKE FIVE」「涙のトッカータ」「埴生の宿」です。

14. 豪腕typeM 2001/12/22(Sat) 23:31:46
め、明和電気社歌(汗)。

15. SILPHEED 2001/12/22(Sat) 23:32:12
「鳥の詩」
#うん、杉田かおるぢゃなくてね・・・

後はLibbleRabbleの通常時と奇蹟の曲を入替えてます

16. BVV5 2001/12/23(Sun) 00:39:53
スターウォー図、ダースベーダのテーマ。
完璧受けねらいですが、最近知らない人たちが…やっぱ古いのかなぁ?

この曲がなると目隠しされて連れ去られるんですね.(謎

18. mayfly 2001/12/23(Sun) 01:25:38
CHEMOOLさんのオリジナル曲数曲
細江慎治さんのオリジナル曲数曲
CASIOPEA数曲
スチームハーツ数曲
X68k版ドラキュラ / Moon Fight
ティンクルスタースプライツ / I Love You
舞夢 / 彷徨える羊たちの迷宮
ナイトストライカー / Urban Trail
その他

MIDIから変換するのが楽しくてこれだけ入れてしまいました。
ええ、十割の確率で「何それ」と聞かれます(^^

19. Gaia 2001/12/23(Sun) 20:15:14
大抵はORICON HITNEXTから落としてきた曲をつかってます。
ただ、学校の友人からの電話だけはず〜っと
「メイドさんロックンロール」です(^^;(MIDIから変換)

#最近買い換えたC409CAのFM音源がきにくわずに、
#またfeelH"に戻そうかと思案中・・・新機種出たし

20. サラミス 2001/12/23(Sun) 20:43:44
私のC408Pはモーニング娘。「SayYearもっとミラクルナイト」です。
ヲタ丸出しですね^^;)


▲ページの先頭へ