どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4926] メイドロボの (10 レス)
2001/12/21(Fri) 21:44:05
空中分解一号 さん
Web: (none)
代名詞は「TO HEART」のマルチですが、
元祖はPC-9801 DOSゲー「機会仕掛けのマリアン」のマリアンですよね(^^;
「おっちょこちょいの女性型人造人間がメイド服を着て主人に尽くす」この萌えな設定はDOS時代に既に確立されていたんですね〜(爆)

うーん、主人公が浮気してる部屋の外で、しかめっ面しながらしゃがんで「サイラス様のすけべ・・・」って床に「の」の字書いてる(っていうか馬力ありすぎて彫ってる)姿はちょっと萌え(核爆)

時代設定的にコミックドラゴン連載中のあの作品とかぶるので、ちらっとでいいからあっちにもマリアン登場しないかなあと思う分解でした(^^;

1. おおあめ 2001/12/21(Fri) 21:55:31
メイドロボをはじめてみたのはドラえもんです。
ロボコちゃんという名前でしたっけ?
ゲームではありませんが。

2. 空中分解一号 2001/12/21(Fri) 21:58:24
そういえばドクタースランプにもいましたね(汗)

3. 98 2001/12/21(Fri) 22:14:34
>ドクタースランプ
眼鏡っ娘ロボはアラレちゃんがはしりかと(笑)

4. kouno 2001/12/21(Fri) 23:24:24
元祖って飛○乱の漫画でPC-98DO+が人間になったプラスだと思ってました(核爆
CPUがV33Aしかないから、かなりの「おっちょこちょい」デス。

5. Fukawa 2001/12/21(Fri) 23:25:58
確か新アラレちゃんは、本来メイドロボとして設計されていたはず…

6. ぱお 2001/12/22(Sat) 00:55:48
ハンドメイドメイはどう?
お尻にUSB端子が装備されているので、汎用性も有り。

7. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/22(Sat) 01:22:24
>「おっちょこちょいの女性型人造人間がメイド服を着て主人に尽くす」
そりゃもう、萌えの基本です(笑)。
元祖は疎いのですが、「代名詞」ならマルチ、「トレンド真っ只中」ならまほろさんでしょう(爆)

8. 毎黒仮節渡万 2001/12/22(Sat) 09:59:56
その上で、おのろけに走ろうとすると照れ隠しにどつかれるのが個人的にはベスト(ぉぃ

# 某Webの猫耳っ娘が激しくツボだったのは秘密(謎)

9. 雷獣王GRIFFON 2001/12/23(Sun) 01:17:32
>某Webの猫耳っ娘が激しくツボ
どっ,どこだーっ!Σ(。□。;)
# はっ(謎

10. 毎黒仮節渡万 2001/12/24(Mon) 12:31:52
こちらのサイトとその web.archive.org を…(更謎)。

http://www02.so-net.ne.jp/~y_neko/


▲ページの先頭へ