どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4922] T-ZONEもか…‥ (23 レス)
2001/12/21(Fri) 19:12:06
まくつ さん
Web: (none)
買い取る投資会社の戦略が良く解らないなぁ…‥
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011221/csk.htm

>パソコン小売業態から撤退し、T-ZONE発祥の地である秋葉原のトレンドにフィットした小売事業に絞り込むことを
なんか言ってる事が抽象的というか先が見えてこない感じが(^^;)
よその店舗と競合する事業から撤退ってのはともかく,秋葉のトレンドって・・・?

2. 流暢 2001/12/21(Fri) 19:45:26
>秋葉のトレンドって・・・?
ヲタクショップ化するってことデスカ?(ぉ

3. まくつ 2001/12/21(Fri) 19:47:09
>秋葉のトレンドって・・・?
アダルト系コンテンツとか(ぉひ

4. TDF 2001/12/21(Fri) 20:57:59
>ヲタクショップ化/アダルト系コンテンツ
ガッデム! 敵の拠点が増えているのか!!(爆)

5. まったりGEN 2001/12/21(Fri) 21:20:10
TDFさん改名したら?
ボブTDFとか(笑)

6. SY 2001/12/21(Fri) 21:21:22
トレンドからははずれますが例の歌の会え歌で
「〜色ずれ起こすよハイレゾモニタ、使えば焼き付くスクリントン〜」
某所で聞いたのですが全文を知りたいです。

>敵の拠点が増えているのか
でも結構両刀遣いの人が大ききもしますが?

7. SY 2001/12/21(Fri) 21:23:38
>大ききもしますが
多い気もしますが
の打ち間違いです。(AA変調絶不調、すいません)

8. BVV5 2001/12/21(Fri) 22:17:08
トヨムラの残党を引きずってますからねー。
梅田のTゾーンは勝負有ったっていう感じですしね。13%還元は偉大な力(^^;)

9. i96968 2001/12/21(Fri) 22:32:01
>パソコン小売業態から撤退し、T-ZONE発祥の地である秋葉原のトレンドにフィットした
亜土電子工業の復活?まさかラジデパで素子を売るとか……

10. kouno 2001/12/21(Fri) 23:28:01
ミナミってT-ZONEとSofmapが競って、T-ZONEが勝ったんですよね。
Sofmapが進出していたら、秋葉原はどうなっていただろう・・・。

11. 豪腕typeM 2001/12/22(Sat) 00:07:36
>TDFさん
シーット!先こされた(笑)。

12. 幻の傭兵TDF 2001/12/22(Sat) 03:14:19
>TDFさん改名したら?
嫌です。(・・・って、こら。

13. KO1 2001/12/22(Sat) 07:33:22
札幌から撤退した時点でこういう日も来るだろうとは思いましたが・・・札幌店は結構好きだっただけに残念、
そう言えば店舗は行っていたけど買い物はあまりしていなかったような気もする(汗)。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/22(Sat) 08:07:02
広島にT-ZONEが進出した日を今でも良く覚えてます。
店の周りを4回位ループするほど人が並んで入店制限がかかり、入店するまで小一時間待ちました(笑
で、入った時にはめぼしいモノは既になかったりして。
実際進出してから撤退するまで3年程度でしたが実にお世話になりました。
店員の応対も好感が持てたし、パーツの在庫もツボは押さえてたし。
何より2F店員のお姉ちゃんがカワイかった(ぉぃ
出店当初は4Fまで使ってましたが3Fまでになり、2Fまでになりと段々規模が小さくなっていきました。
広島T-ZONEが入ってたのがそごうの建物だったんですが賃料が高すぎて規模を縮小せざるを得なくなったと聞きました。

15. 98 2001/12/22(Sat) 10:04:35
>広島にT-ZONEが進出した日
紙屋町店のあれですな。最初は確かに結構人がいましたね。上京した後にできたため、最初見たとき「あれ、T-ZONEって秋葉原以外に出店したんだ」と思いましたが、その後の客足はいまいちだったような感じがします。
近所に祖父地図ができたのも原因のひとつですかねえ。値段は良くも悪くも秋葉原・新宿水準で、パーツ在庫も見ていると新宿店くらいのレベルにあるので(しかも結構フロアが広い)、客がこっちに流れたんじゃ、という気も。

16. 毎黒仮節渡万 2001/12/22(Sat) 10:07:23
T-ZONEの新宿店には…PC-FXGAを\3980で買って以来、買い物をしていないような(爆)。足を伸ばした記憶はありますが。

17. バイザー 2001/12/22(Sat) 10:19:51
>亜土電子工業の復活?まさかラジデパで素子を売るとか……

私的にはこちらの方がなじみ深いなぁ・・・

18. おおあめ 2001/12/22(Sat) 10:49:36
亜土電子工業とは対照的に信越通商(秋月電子)は昔のままを貫き通していますね。
変らぬ頑固と変って拡大路線でいくのとどちらが生き残るのですかね。
昔亜土電子でアノードコモンの数字表示器(なんていうのかわからん。7セグメントLEDディスプレイというのか?)を良く買っていました。

19. 流暢 2001/12/22(Sat) 13:32:20
>>TDFさん改名したら?
>嫌です。(・・・って、こら。
残る称号は「キラー」「ブラッディ」「メイジャー」「ウィンテルマン」ですか?(ぉ

20. まりも 2001/12/22(Sat) 23:25:49
>数字表示器(なんていうのかわからん
ニキシー管ですか(違

21. sa@W2K 2001/12/22(Sat) 23:32:53
>T-ZONE
以前、横浜の石川町にあったのがT-ZONEだったかと。ここでCバス用のランカードを入手しています。その後まもなくここからは撤退した記憶があります。

22. COE 2001/12/23(Sun) 11:53:36
>横浜石川町T−ZONE
愛機Cx3を親父に買わせました・・・・・・。

23. 毎黒仮節渡万 2001/12/23(Sun) 19:42:25
国道16号沿いの町田(相模大野)近辺、生協の建物に入っていた店舗もありましたよねえ。あれも消えてしまったっけ…よく行ったのに。


▲ページの先頭へ