どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4921] NTTなFTTHのその後 (8 レス)
2001/12/21(Fri) 18:57:45
Casper-01@FX-3 さん
Web: (none)
12/27に工事だそうです、でも平日だしインフル風味の風邪でここ数日休みっぱなしなんで、欠勤が認められるかどうか・・・
なんか工事業者が忙しいらしく、二時間程度で工事は終わるが、何時に行くかが解らないらしい。
工事完了次第レポートします。


#ThinkPad 560のフルサイズキーボードは使いやすい (^^)

1. デンドロビウム 2001/12/22(Sat) 03:19:32
おおおお、Bフレッツとは羨ましい限りです。もともとネットゲーの為にADSLを導入したのですがFPS系ゲームのPingがADSLでも思ったほどよくならないので、FTTHではどうかなと期待しています。開通したら適当なサイトにPingとかTracerouteとかした結果とかを教えていただけないでしょうか?(^^;;

ブロードバンド系の掲示板を見るとスループットの報告はいくらでも見つかるんですが、応答時間については全然見当たらないんですよね(汗

2. Casper-01@159MM 2001/12/22(Sat) 03:57:03
了解です。
で、どの時間帯の何処の鯖にピン打ちましょう?
ネットゲーは全く興味無しで知識無いんで。(V-ONは基本的にサーバ使わなかったし)
ADSLユーザの情報とかも集められれば、大体の目安が作れますね。

で、今回のFTTH化でまた群馬に帰る時期を逸しました ^^;
(元々の人生運用案では、立川には10年を目安にしてましたが、群馬の地元には仕事があまり無いのでソレもある)

3. バイザー 2001/12/22(Sat) 10:24:24
おぉ、年内にFTTH開通ですか。おめでとうございます。
当方は来年2月頃の予定です。きちんと速度が出てくれることを期待して待ちますかね。
#NTTのやることなんでかなーり不安だったりして(ぉ

実は先日来e-Accessの8Mサービスが不通(PPP認証失敗)に陥っておりましたが、どうもNTT側の怠慢が原因のようでして・・・
事実関係は明らかにされないのでなんとも言えませんが、今まで何度もあの会社には煮え湯を飲まされてきておりますので、ハイ。

4. デンドロビウム 2001/12/22(Sat) 12:52:40
ありがとうございます〜。時間帯はテレホタイムに突入した頃の一番トラフィックが重そうな時間帯でお願いしますm(_ _)m

ちなみにウチはフレッツADSL+ODNですが、Tracerouteした結果は最寄のルータまでの応答時間が40ms、www.yahoo.co.jpやwww.goo.ne.jp辺りの応答時間が50〜70msくらいでした。地域IP網を経由しないともう少し速くなるのかなと思ってJ-DSLの知人にも試してもらいましたが結果は変わらないみたいです。ちなみにYahoo!BBだと第1hopまでが10ms程度らしく、既にここからしてフレッツADSLとは違うという・・・(汗

というわけでFTTHにはかなり期待してしまってます(笑)。USENのFTTHでどこぞのサイトまでのPingが2msというのを見かけたのですが、さすがにこれはネタ元が2ちゃんねるなのでどこまで信じられるか・・・(^^;;)。

5. Looser 2001/12/22(Sat) 14:26:37
ADSLを導入せずに待ってるんだから、早く来てくれないかなぁ。(苦笑)>FTTH

6. McBenie 2001/12/22(Sat) 14:44:43
二日ほど前にUSENのFTTH契約しましたが・・・開通は1月下旬か
遅くとも3月までには・・という、オイオイってな状況です(T_T)
固定グローバルIP 5つもいらんよ(笑) > USEN

7. Casper-01@159MM 2001/12/22(Sat) 15:10:46
http://home.att.ne.jp/sea/casper-01/PC_ETC/FTTH.html
レポートはこんな感じに成ると思います、要望が有れば出来うる限り対応致します ^^;
因みに、Tracertコマンドは-dオプション付きで、それ以外はデフォで行ってます。

8. Casper-01@159MM 2001/12/25(Tue) 18:55:57
・・・・(TωT)/
今日電話があって、来年1/12に延びました。


▲ページの先頭へ