どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4915] ADSL (10 レス)
2001/12/21(Fri) 10:40:36
PON さん
Web: (none)
やっと我が家にもADSLがやってきました。
何の調整もしていない状態でこの速度でてますので。OKかな?
距離も4.1kmでしたが問題なしですね。

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/21 10:29:18
回線種類/線路長 ADSL/4.0km
キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.26Mbps(758kB,5.1秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.27Mbps(539kB,3.8秒)
推定最大スループット 1.27Mbps(159kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

ただ、直前にトラブルありましたけど...
モデムとスプリッタをレンタルで申し込んだのですが前日になっても届かず。
おかしいと思い116にかけると調査し、かけ直すということだったのですが6時間たってもかかってこない...改めてかけ直すと
担当の方が出られてまだ調査中といわれました。
その電話を切った直後に担当の方から電話があり直接持って来ていただけるということでした。
その後自分の配線ミスで1日損しちゃいましたけど。

数日前にCATVもきたのでだめならそっちにしようと考えていたのですけどね。

何はともあれ繋がってよかったです。その間のモデムだけの時期はさすがに厳しかった。

つぎは8MBきたらそっちかな?

1. ゆー 2001/12/21(Fri) 10:51:46
距離500mのウチより速い・・・

2. masashi 2001/12/21(Fri) 11:51:48
>数日前にCATVもきたのでだめならそっちにしようと考えていたのですけどね。
うちは、比較的早くケーブルが来たので今でもCATVです。

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/21 11:50:16
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/プロバイダ -/ZAQ(関西J-COMを含む)
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.38Mbps(1441kB,4.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 2.40Mbps(333kB,1.1秒)
推定最大スループット 2.40Mbps(300kB/s)

3. チャム&レオ 2001/12/21(Fri) 12:56:31
回線長ってどうやって調べたんでしょうか...?(^^;;

4. Tambo 2001/12/21(Fri) 14:44:10
4.1kmで・・・すごい!

NTTに聞かなくても分かればいいですね。<回線長

5. かげまる 2001/12/21(Fri) 15:49:42
どこかに回線長の分かる通信系事業者のサイトがあったような。
まぁ、このための測定システムではなかったかと思いますが。(^^;

6. Kousuke Shibasaka 2001/12/21(Fri) 16:52:02
>どこかに回線長の分かる通信系事業者のサイトがあったような。
このことだと思います:http://www.acca.ne.jp/order/chk/index.html
#全然当てにならないそうですが。

7. 風 早彦 2001/12/21(Fri) 17:23:58
>CATV
うちは4年目。このあいだCATVモデムが壊れたんで交換してもらいました。

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/21 17:22:15
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/プロバイダ -/阪神シティケーブル
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.57Mbps(758kB,3.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 2.11Mbps(758kB,3.1秒)
推定最大スループット 2.11Mbps(263kB/s)
#うちのISPで遅い遅いと文句の言う人はほとんど西宮地区らしい

8. PON 2001/12/21(Fri) 18:27:09
回線長は、116で申し込んだときにその場でNTT側が言ってました。
すでに一覧表にでもなってるのかな?
4.1kmですが、問題ないでしょうと言ってましたし。
その通りだったのでよかったです。
あとは、PC複数台あるのでルーター買わないと...

9. おそー 2001/12/21(Fri) 19:18:50
距離は3kmぐらいですが遅いです。
■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)
調査日時 : 2001/12/21 19:18:33
調査対象 : 61.192.240.56
--------------------------------------------------
1回目 : 277162 Byte 5.62 sec 49.33 kB/s 394 kbps
2回目 : 270601 Byte 6.41 sec 42.22 kB/s 337 kbps
3回目 : 261942 Byte 4.85 sec 54.04 kB/s 432 kbps
--------------------------------------------------
合計データ量 : 809705 Byte
合計伝送時間 : 16.87 sec
平均スループット : 383 kbps 47.99 kB/s

10. masashi 2001/12/21(Fri) 21:12:27
先ほどJ-COM ZAQよりメールが来ました。

2/1より上り速度が128KB→2Mへアップ
下り速度は、従来通り8M

2/1よりルーターを使用出来るように検討している。
メールアドレスを現在1つだけ無料を、5個まで無料とする。

と言った内容です。

個人的には、J-COM ZAQ気に入ってます。
入会に半年以上待たされて、直接乗り込んでいったこともありますが(ぉぃぉぃ)
回線は、安定しているしサポートもメールでならすぐ質問の返信が帰ってくるので
結構、気に入ってます。


▲ページの先頭へ