どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4902] 電気代 (14 レス)
2001/12/20(Thu) 14:04:18
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
先月の電気代ですが、サーバを24h運用でMainPC、SubPCと色々動かしっぱなしだったからなのか、
従量電灯Bの15A契約で377kWhの8,689円、去年は227kWhでした。

サーバ運用している方は、どの位毎月使っているんでしょうか?

4人家族の鯖2台運用で1ヶ月平均 \15,000 ほどのようです.
夏場になると更に上がって,最大 \23,000 になったこともありました.(汗)

2. チャム&レオ 2001/12/20(Thu) 14:32:59
電気代よりも騒音の方が(爆)

3. SARAYA 2001/12/20(Thu) 14:49:57
鯖は2台で親と住んでますが、怖くて聞けません(汗

>怖くて聞けません(汗
親から請求が来ます.(笑)

5. いーとん 2001/12/20(Thu) 15:21:08
7台/24h運用 で \16,000円程度の模様。(冷暖房無しの状態で)

> 電気代よりも騒音の方が(爆)
全部止めると静かすぎて不気味です(爆死

6. 98 2001/12/20(Thu) 15:41:24
1台つけっぱなしで1ヶ月連続運転というのをやったら(時々他のマシンもつける),いきなり電気代が1000円くらい上がったので,すぐに出かけるときや寝るときに消すようにしました(笑)
ちなみに30A契約で5000〜6000円程度と,一人暮らしにしては高いほうです.

7. kouno 2001/12/20(Thu) 16:33:05
電気代をケチる為、自宅内LANすら取り外してます(汗
実質の稼動状況は24時間で1〜2台ぐらい、しかもノート。

大体、12月は\4,000-前後ですね。
この時期はパソコンよりもエアコン、コタツ、保湿機で電気を食います。

一人暮らし,20A契約でどういう訳かここのところコンスタントに15000円・・・(汗)
いや,どういう訳かというより心当たり有りまくりなんですけど(^^;)

9. エクセリア 2001/12/20(Thu) 18:03:57
>ちなみに30A契約で5000〜6000円程度と,一人暮らしにしては高いほうです.

結構とられてますね(汗 私も30A契約ですが夜だけバックアップとかデフラグとかをスケジュールさせてる関係でつけっぱなしのPCがある状態でだいたい4000円いくか行かないか位です。夏はもうちょっとかかりますけどね。

10. ペンチアム 2001/12/20(Thu) 18:22:28
> 7台/24h運用 で \16,000円程度の模様。
参考になりました。寮には迷惑かけているなぁ…(ばき

11. レオパ 2001/12/20(Thu) 20:05:28
サーバーは運用していませんが、549kWhで13834円です。光熱費込みのアパートなんで使い放題です。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2001/12/20(Thu) 22:39:30
ウチは夏場は倉庫(なまもの保管)を大型クーラーでガンガンに冷やすので鬼の様に電気代がかかります(汗
おかげで夏は少々冷房を使いすぎても全然バレません(笑
しかしその分冬は暖房使いすぎたらバレバレの様な・・・

13. かげまる 2001/12/21(Fri) 00:31:16
一台Linuxでルータ動かしてますが、¥4,500/月ってところですね。
あくまで実験機という位置付けでしたし、騒音の件も考えて、そろそろ低消費電力なPCにしようかなぁと思ってます。

14. Casper-01@159MM 2001/12/21(Fri) 11:02:44
皆さん結構使ってらっしゃる、私も一人暮らしなんですけどね ^^;


▲ページの先頭へ