どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4901] セイタン2千数百年 (5 レス)
2001/12/20(Thu) 12:00:11
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
某小説を読んでいたら、「セイタン」なる悪魔の名前が出てきました。
なんのこっちゃと思っていたら、天使の反乱の話が同じ訳者の別の
作品に出てきたので、「サタン」のことか? と思ったわけですが。

英和辞書を引いたところ、[s'eitn]で、確かに「セイタン」なのでした。

とゆーわけでラヴクラフト全集読破、青心社版クトゥルーも第5巻を
読み終えるところです。

黒の断章やらDIVI-DEADやら、関連ソフトも増える一方(爆)。
でも女神転生には手を出していなかったりします。
映画の方は、ヘルレイザー(2000年版の方)に手を出したところですが、
死霊のはらわたは気が引けるのでまだです(^^;

なんだか取り憑かれていますなあ(汗)。

1. TDF 2001/12/20(Thu) 13:09:44
>なんだか取り憑かれていますなあ(汗)。
セイたん、ハァハァ。(激しく違た

2. まさむね 2001/12/20(Thu) 15:51:18
そのうち岡本真夜やaikoがインスマウスに見えてきます(謎

「死霊のはらわた」なかなか良いですよ
ほとんどアマチュアみたいな人たちが超低予算で作ったのにいいデキです
ただラブクラフトのラの字もでる雰囲気ではないですが(笑
一応、最初に死霊をよみがえらせてしまう魔法の書がネクロノミコンなのかな?くらいです
そういえば昔TVで佐野史郎さん主演のインスマウスならぬ「蔭州升を覆う影」というのを見たときには題名でコケました( ̄ー ̄) 

3. まくつ 2001/12/20(Thu) 16:02:08
>「死霊のはらわた」なかなか良いですよ
えぇヒロインがとっても肉感的で(ぉひ
続編の方も「フランケンシュタインの花嫁」的オマージュとか
映画好きは北叟笑むような仕掛けもあったり(ぉ
↑それは「死霊のしたたり」「死霊のしたたり2」だ(自爆

あー「死霊のはらわた」はリメイクされてたんだっけ?
低予算で作られた最初の奴は妙な味わいがあったのも確か

ラヴクラフト原作物映画だと「フロムビヨンド」もお薦めっす。
こちらもヒロインの肢体が良い(こら

4. Realm 2001/12/20(Thu) 22:36:51
>DIVI-DEAD

ひじょ〜に難しかった覚えが(汗)…内容以上に攻略が。
分岐点がわからない〜。
でも曲が(特に四曲目)ひじょ〜に気に入って、サントラ買ってしまった…。

5. まくつ 2001/12/21(Fri) 09:54:29
>DIVI-DEAD分岐
あー、あの娘を背負って○○に立ち寄るか否かで重要な分岐が
発生する仕立ては難解、と云うより設計ミスですなぁ(懐古

それまでの移動選択が、殆どの場合に、大して重要性を持たないだけに
余計にフラグ(チャート)設計の不備を強く感じたものです(ぉ


▲ページの先頭へ