どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4885] 悲喜交々のPia3 (7 レス)
2001/12/18(Tue) 23:40:55
流暢 さん
Web: (none)
http://members.tripod.co.jp/oncorhynchus/
静かに進行、盗作疑惑調査。
http://piacarrot.akiba-k.com/diary.htm
橋本氏、オフィシャルサイトでサラリーマンの苦労を吐露(2001.12.14)

まあ、別に何が言いたいわけでもないですが…。
やっぱり、どこも色々とありますね(何

1. Realm 2001/12/19(Wed) 00:42:43
>http://piacarrot.akiba-k.com/diary.htm

おやっ、12/14の日記の、三色のこの物体…もしやメタルブラックのNewAloneかッ!?

#全っ然、本題と違う話で申し訳ないです(汗)

2. ぱお 2001/12/19(Wed) 01:13:54
良くも悪くもピアだったというのが私の感想です。
ピアは2のイメージがあまりにも強すぎたのですね。
点数付けるなら75点ぐらいかな。


このシリーズが好きな人は面白かったと思いますが(私も含め)、最近の流行の傾向のゲームが好きなユーザーは物足りなかったのではないかと思います。
原画・CGスタッフ的には問題なかったとは思うのですが、脚本が薄かったなと思いますね(ホントに同じ人が書いたのかと思うほど・・・)
かつての製作スタッフがF&Cから流出した影響は無いとは思います。
逆に当時のピアスタッフで構成されてるリーフ東京開発室が「うたわれるもの」でその真価を問われると思います。

なんか夏が舞台なストーリーなのに妙に冷たい印象があるのですがどうでしょうか?色の使い方のせいかな?

3. わたぽん 2001/12/19(Wed) 01:58:04
Pia3、昨日からやり始めましたが面白いです。

>なんか夏が舞台なストーリーなのに妙に冷たい印象があるのですがどうでしょうか?
考えたら夏って感じがしませんね。
冬に発売されたからっていうのも関係あるような気がします。

4. COE 2001/12/20(Thu) 00:50:43
オープニングの為だけにF&C通販で買ったのですが・・・・・・。
期待はずれ〜。今は大悪司をCx3でやる日々。

>リーフ東京開発室が「うたわれるもの」でその真価を問われると思います。
私はもう腐葉土は見限ったので・・・・・・。

5. わたぽん 2001/12/20(Thu) 01:26:48
盗作疑惑もあまり話題になっていないみたいですね。

というわけで、さやか、クリアしました。
が、あの終わり方はちょっとテンションDawnでした。

う〜ん、途中まではすっごく^2良かったのですが…。
F&Cのことですから、DCとDVD版に期待しましょう(笑。

6. rf2 2001/12/20(Thu) 09:21:01
>Realmさん
最後BOSS(新キャラ)に猫(ねこみみ?)が出てくればよいのでは・・・(激違

分かる人は分かる・・・(w

7. Realm 2001/12/20(Thu) 23:01:35
>最後BOSS(新キャラ)に猫(ねこみみ?)が出てくればよいのでは・・・(激違

おおっ、あの仔猫をモチーフにすると…。
儚げで神秘的な印象のキャラになりそうですね(笑)


▲ページの先頭へ