どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4879] パソコン引き取りサービス(って言うのかな?) (6 レス)
2001/12/18(Tue) 19:27:28
Tambo さん
Web: (none)
知らなかったんですが、NECでもやってるんですね。

友達のところで、VL750R65D(省スペースの15インチモニタモデル)が故障してNECに電話したら教えてくれました。
すぐに持ち出せるように用意しておけば、宅配の業者が箱を持って取りに来て、梱包して持っていく、修理が終わったら、梱包して届けてくれる、って言ってました。
保証期間は無料だそうです。
今日18日の午後取りに来て、27日には届けられる予定です。

今回の故障には関係ないらしいキーボード、マウスや電源ケーブルは必要ないけど、バックアップCD-ROM、システムインストールディスクを用意しておいてと言うのはちょっと意外でした。

1. NiGHTS 2001/12/18(Tue) 19:54:05
たくさんのモデルからCD-ROMを探し出さなくていいし、それに間違いが少なくてすむからでしょうね。
もしかしたら何処かに依託しているのかも。

2. (と)(こ)の(ま) 2001/12/18(Tue) 19:57:21
物によっては対象外になります(PC-KM173R2で確認済み)。

#だから自分で運んでやった。そして無処置で引き取った・・・のは先月のお話。

3. BiLateraL/NaO 2001/12/18(Tue) 20:11:50
この手の修理引取サービス、コンパックに依頼したら運送業者のにーちゃんが専用の梱包用の箱を持ってきて、それに梱包してくれました。
実態はパソコンポだったのですが、折角自分で梱包まで済ませて待っていたのに、箱、詰め替えになったんですよね。(苦笑

4. Tambo 2001/12/18(Tue) 21:05:19
ちなみに、返送だけ宅配便って言うのは断られました(^^;
往復ともじゃないとダメだって言ってました。

5. Tambo 2001/12/18(Tue) 21:06:46
>もしかしたら何処かに依託しているのかも。
だからかな?<返送だけじゃダメ

6. SLIM 2001/12/19(Wed) 15:12:17
私も利用させたことがあります(自分が利用したのではない(笑)

1週間であがってきましたよ(静岡県)
保証期間中なので無料でした。

NECを買わせておいてよかったと思った瞬間でした(爆笑)


▲ページの先頭へ