どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4873] DPC-MP727 (3 レス)
2001/12/18(Tue) 08:36:30
さん
Web: (none)
昨日川越Sofmapのジャンクで上記の物と買ってきたのですがどうも再生中に「サーーー」というホワイトノイズが乗るようです。ジャンクなのでそのせいかもしれませんが、ボリュームを0にしても変わらないことからアナログ的な原因(出力アンプ?)ではないと思っています。バッテリーで駆動しても変わらないです。曲が始まってしまえば気にならないのですが…同型機を使っている方がいましたらどんな感じでしょうか?

1. 2001/12/18(Tue) 12:12:34
今外部アンプを通して聞いてみたところノイズは消えるようです。やっぱり出力アンプのせいのようです。

2. mayfly 2001/12/19(Wed) 00:33:59
私も昨日コジマ電器で表題のブツを買ってきたのですが、ボリュームMAXでもノイズの類は聞こえなかったです。
外部スピーカー、添付イヤホン両方で試してみました。

個人的には、焼いたCD-R/RWを読んでくれないことがあるのが気になりますね。
マニュアルには『メディアは必ずセッションクローズまたはファイナライズをして下さい』と書いてあるんですが、
セッションクローズのみではリードエラーが出る確率が高いように思います。
手元の12枚のCD-Rで試したところ、3勝9敗でした。
ファイナライズ(所謂これ以上CDに書き込めない状態)したら読んでくれたんですが、んーちょっと不便かも。
RW買い込んでこなきゃ。

3. 2001/12/19(Wed) 12:32:14
> 焼いたCD-R/RWを読んでくれないことがあるのが気になりますね。
今のところうちではTDKのがダメ(液晶にReadが点滅したまま進まなくなってしまいます)な以外は問題ないみたいです。ひょっとしたらファイナライズしていないためかもしれませんが…CD-RWはRICHO・ARITAともに読めるようですRICHOの方はかなり使っているせいかたまに読み取りミスでノイズだらけになることがありますが…

ノイズの方はうちの場合ボリュームに関係なく乗ります。ぼくの耳の感度がいいだけかな?

ぼくとしては一番最初のトラック形式でしかディスクを読んでくれないのが困りますね。うちにあるゲームのCDはほとんどはミックスモードなのでCDDA部が聞けません…


▲ページの先頭へ