どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4868] ポロック、BAR代表取締役を辞任 (9 レス)
2001/12/17(Mon) 23:40:39
ALCYONE大佐。 さん
Web: (none)
と言う訳で
ニューマシン発表前に船頭役が船を下りてしまいました・・・
まだまだゴタゴタするんでしょうか
これでジャックも心おきなくBARを去ってゆける・・・<おぃ
これを機にホンダ色が強くなるって言うのも良いかもなぁ〜

ライバルのトヨタは一足先にニューマシンの発表です
http://www.toyota-f1.com/public/jp/car/technical-specifications.html
流石にテストマシンとは全然違いますね。

1. Pico_Chan 2001/12/18(Tue) 07:59:24
トヨタF1は、やっと「普通の」F1マシンの外形になりましたね。
でも、エレクトロニクスがマネッティマネリ、ってのが解せません。
エンジンとエレクトロニクスは表裏一体なのに?

2. まくつ 2001/12/18(Tue) 10:56:03
戦えそうな外観になりましたなぁ→TF102
>でも、エレクトロニクスがマネッティマネリ、ってのが解せません。
トータルでの信頼性(実績)を重視って事じゃないでしょうか?
エンジンコントロールでもコアな部分は内製でしょうし。

>ポロック辞任
当初よりチーム代表というよりはマネジメント屋と云った感じでしたが(ぉ
それでも個性溢れる首領が居ないとチームは衰退していきますよねぇ…‥
後任は誰なんでしょか?

3. おさ坊 2001/12/18(Tue) 12:49:49
>トヨタ
新聞に左フロントからのアップ写真で出ていたのですが、異常に溝が浅いと感じたのだが、ミシェラン・タイヤ。
タイヤ表面に艶もあったし、まさかUsedじゃないと思うのですが。
おっとこれは、業界お得意の”ルールねじ曲げ先制攻撃”か!!

主題と全然関係なくすみませんでした。m(__)m

4. ALCYONE大佐。 2001/12/18(Tue) 16:21:14
タイヤはディスプレイ用と言う展示用の見栄えの良いタイヤがあるのでそれでしょうね。
数年前、童夢がF1をテストする為にグッドイヤーと契約して
Dタイヤと言うタイヤが送られてきたそうです。
それでテストしていたんですが、どうも変・・・と言う事になり
GYに問い合わせるとDタイヤのDはDコンパウンドのDではなく
DisplayのDだと言うことが判明。
それまでのテストが意味無しと言う事に成ったそうです。
「よくそれでテストしてたなぁ〜」<GY談
参戦を予定していたBSとの繋がりを疑われていた為大変だったそうです。

5. おさ坊 2001/12/18(Tue) 17:14:41
>タイヤはディスプレイ用と言う展示用の見栄えの良いタイヤがあるのでそれでしょうね。

そんなタイヤが存在するとは。
長年F1追っかけているのに全然気づきませんでした。(不覚

>数年前、童夢がF1をテストする為にグッドイヤーと契約して
>Dタイヤと言うタイヤが送られてきたそうです。

童夢F1、当時かなり期待していたのですが、バブルはじけた影響をもろ受けてしまったようですね。

6. 流暢 2001/12/18(Tue) 17:42:44
流石に1年間遊んでいたわけではないことを伺わせますね>TF102
来シーズンが楽しみです。

>トータルでの信頼性(実績)を重視って事じゃないでしょうか?
でしょうね。最終目標は当然GP制覇ですが、広告塔がトラブル続出では、信頼性が売りのトヨタにとっては逆効果ですし…。
チーフデザイナ、グスタフ・ブルナーの「コンサバティブにつくった」とのコメントも、若手ドライバーの多いF1において比較的高齢なミカ・サロ&アラン・マクニッシュを選んだのも、そのことを良く表していると言えるでしょう。

7. まくつ 2001/12/18(Tue) 19:42:47
テストドライバーに福田良の名前がありますなぁ→BAR、2002年の体制

8. ALCYONE大佐。 2001/12/18(Tue) 21:10:33
後任はデビット・リチャーズですね
ポラックよりは全然良いかな

9. まくつ 2001/12/18(Tue) 21:18:04
>後任はデビット・リチャーズですね
BATの取り持つ縁なのか!Σ( ̄▽ ̄;
Prodrive/SWRT@WRCの方は順調だけど
ベネトン@F1時代はパッとしなかったが大丈夫かいな?→りちゃーず


▲ページの先頭へ