どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4853] 同窓会があけて (12 レス)
2001/12/17(Mon) 02:31:37
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
この年末の忙しいさなかに研究をほっぽらかして帰阪,同窓会行って来ました(笑)

普段飲み会というと年下に囲まれて自分が最年長だったり,あるいは博物館の仕事関係で社会人の中に一人で学生が囲まれてると言うシチュエーションばかりなので,全員が同輩という空気が逆に変な感じだったけど久しぶりに思いっきり羽目を外した感じで美味しいお酒が飲めました.
しかも現住所を聞くと,『実は東京の住所の方がお互いご近所さんだった』と言う人間が多いというオチが・・・(笑)

さすがに子連れはいませんでしたが人妻はいました(爆)
あと,自衛隊で横須賀勤務の海尉とか・・・(^^;)
やっぱり例の事件の当日は夜中(ちょうどここの掲示板で関連のスレッドができはじめた頃)に緊急呼び出しがかかってすごい騒ぎだったそうです.
二次会の場所移動とか,何か確認事項が出るたびに復唱する癖が抜けないのはさすが現役だと思いました(笑)

みんなホントにそれぞれ個々に輝いてると言う感じ.
クラスの中でぜんぜんぱっとしなかった人が尊敬したくなるような大きな事をやっていたりして,まだ進路もはっきりしていなかった高校時代の姿と重ね合わせてなんだか感慨深い気持ちになりました.

1. TDF 2001/12/17(Mon) 04:37:26
Epionさんもここでは輝きまくって(光って唸って?)ますよね。

2. 聖者98狂 2001/12/17(Mon) 09:23:06
公爵はどる仲の星だ〜っ!>ほんとの星になっちゃやですよ。

・・・どーも同じ日に近くで同窓会兼宴会をしていた気がする(^^;

>光って唸って
\( ̄▽ ̄)/HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

4. まったりGEN 2001/12/17(Mon) 13:16:08
>光って唸って
天光寺 輝彦を思い出してしまった。
実は…ってやってくれたりして。(ぉ

5. まくつ 2001/12/17(Mon) 15:51:56
無印/MemorialPackage/Again/Refrain (違
# 番外:ArtCollection、更番外:Friends(更違

6. kouno 2001/12/17(Mon) 16:05:39
>同窓会
当時、憧れの女性(男性?)がテニス中に倒れませんでしたか?(ぉ
幼馴染の魚屋の女性(男性?)と深い中になりましたか?(笑

やっぱり同窓会にはロマンがないと逝けません!!

7. 平松 2001/12/17(Mon) 16:20:50
>当時、憧れの女性(男性?)がテニス中に倒れませんでしたか?(ぉ
>幼馴染の魚屋の女性(男性?)と深い中になりましたか?(笑
ついでに、眼鏡の女性と親友の仲を取り持つつもりが、自分と深い仲に
なったり…(爆

同窓会か…仕事で、一回断ったら声が掛からないのは気のせい?(汗

8. SLIM 2001/12/17(Mon) 17:42:38
>海尉とか・・
以前仕事で一佐と三佐が立ち会ってて(自分が下っ端だったと言うこともあったのですが)結構変な話とかしてて・・・

後で知ったのですが一等海佐って結構偉い人だったんですね(笑)
でもって海尉と呼ばれてる人たちも以外と(自衛隊の中では)上の人たちらしく・・・(笑)

9. SLIM 2001/12/17(Mon) 17:44:21
そー言えば 一佐の自前PCはLs150で「なにか」が入ってました(爆笑)

10. へたれこーむいん@佐世保 2001/12/17(Mon) 20:11:45
>当時、憧れの女性(男性?)がテニス中に倒れませんでしたか?(ぉ
>幼馴染の魚屋の女性(男性?)と深い中になりましたか?(笑
…今からなる予定です、ただしディスプレイの中で(爆)
今頃メモリアルパッケージやってるし…。

現実の同窓会は大学のゼミ以外は最近ご無沙汰です。
既に半数は既婚、どころか×1もいるらしい(汗)。嗚呼。

>一等海佐って結構偉い人だったんですね(笑)
かなり偉いです(笑)。外国(わが国なら戦前)なら大佐さまですからねぇ。上はもう将官しかないですし。
#別所では「準竜師よりえらい」といえばわかるらしいです(謎)。

11. たわし 2001/12/17(Mon) 20:36:31
>#別所では「準竜師よりえらい」といえばわかるらしいです(謎)。
尉官は上から、万翼長、千翼長、百翼長ですか・・・(更謎

12. Realm 2001/12/18(Tue) 00:06:39
>当時、憧れの女性(男性?)がテニス中に倒れませんでしたか?(ぉ
>幼馴染の魚屋の女性(男性?)と深い中になりましたか?(笑

当時、憧れの女性が、最近になって一人暮らしをはじめてみたり、
幼馴染の魚屋の女性に縁談が持ち込まれたりしていませんでしたか?

#季節的にAgainの方かな〜、と。
#初代が一番好きだけど(笑)


▲ページの先頭へ