どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4852] 嬉しいです。 (8 レス)
2001/12/16(Sun) 18:21:36
ぱお さん
Web: (none)
競馬のカキコです。

本日、香港シャティン競馬場で香港国際競走が行われました。
その中の1つの「香港ヴァース(G1・芝2400M)」に出走した、
ステイゴールド号が見事栄冠を手にしました!
この馬は国内G1は獲得したことが無く、今回が初G1です。
今レースがこの馬にとって引退レースとなりました。
旧4歳のクラシックから見ていた私にとって、素直な気持ちで、
「やった!やった!やった!やった!やった!」
「嬉しい!嬉しい!嬉しい!嬉しい!嬉しい!」

ありがとう、ステイゴールド+武豊!

日本馬のレース結果
香港カップ・アグネスデジタル(1着)
香港ヴァース・ステイゴールド(1着)
香港マイル・エイシンプレストン(1着)
      ゼンノエルシド(着外)
香港スプリント・メジロダーリング(着外)
        ダイタクヤマト(着外)

すげえぜ日本!

1. Looser 2001/12/16(Sun) 19:04:38
慶祝。ステイゴールド。
国内G1に勝てなかったのは本当に残念だったですが、
「お疲れさまでした」と心から言いたいですね。

馬券でもお世話になったし(笑)、本当に思い出深い馬です。

2. stolia 2001/12/16(Sun) 19:22:47
ほぉ!そいつは目出度い^^
最近競馬は詳しくないのですが、内国産初の海外GI制覇ですか?

3. たーぼ 2001/12/16(Sun) 23:57:41
次はクロフネのドバイ挑戦?
頑張れ〜

4. DEN_EI 2001/12/17(Mon) 00:45:06
個人的にはダイタクヤマトを応援していましたので、着外は残念…。(万馬券もプレゼントしてもらった事があるので)

>最近競馬は詳しくないのですが、内国産初の海外GI制覇ですか?
あ、言われて見ればそうですね〜。フジヤマケンザンの時はまだ国際G2(香港G1)だったし…。
#「国際G1と言う意味で厳密に考えると日本のG1も〜」なんて話、競馬系のサイトで
#よく行われそうな議論ですよねぇ(なんか懐かしい(苦笑))。

5. ぱお 2001/12/17(Mon) 01:58:42
以下はニフティの競馬ニュースのコピペです。

>このレースが引退レースとなるステイゴールドは20回目のG1挑戦での>初栄冠となった。G1出走回数ではナイスネイチャ16回、キングヘイロ>ー15回を上回り、G1初勝利も11戦目のキングヘイロー(高松宮記念)の>記録を大幅に更新したことになる。
なお内国産・国内調教馬の初の海外G1制覇になります。

ちなみに勝利ジョッキーの武豊のコメントで笑ったのが、
「この馬ゴドルフィンの勝負服を見ると走るんですよね」
(注・ゴドルフィンとは簡単に言うとアラブのお金持ちの馬主サンです。ある意味世界の競馬の中核を担っている存在でもあります。まあ競馬知っている人にはお分かりかと思いますが。)
なるほど・・・。

でもここまで愛された馬は久しぶりだったでしょう。
(最近ではナイスネイチャですか?)
本当にお疲れ様と言いたいですね。
近いうちに北海道に会いに行きたいですね。

6. 過激な深海怪魚 2001/12/17(Mon) 10:09:53
競馬なんて動物虐待だ!

7. jubei 2001/12/17(Mon) 10:55:06
いや、ステイゴールドが今レースで引退というのは知りませんでした。
まさに有終の美ですな。

ではみなさん、有馬記念で会いましょう。(謎)

8. Ring 2001/12/18(Tue) 00:17:25
「シルバー」と揶揄されGI戴冠には本当にあと一歩で届かなかったステイゴールドが真の王者になる事が出来ました。良かった。


▲ページの先頭へ