どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4849] ウイルスにやられたみたいです。 (6 レス)
2001/12/16(Sun) 13:46:01
わし さん
Web: (none)
ウイルスにやられたみたいです。

症状は、鼻水が止まらない!
のどが痛い、咳がでる。

完全に風邪の症状です。
きっと娘が幼稚園からウイルスを持ち込んだのでしょう。

あっ、パソコンの方、いまだにバッドトランスが終息せずに、続々と
届いています。
今頃、感染したあなた、流行に遅れているぞ!

1. 京見峠#27 2001/12/16(Sun) 13:59:31
二重のダメージ....ではなかったようですね。でも、
片方だけでも、キツいことには違いないので、早く直して
くださいませ。

2. 毎黒仮節渡万 2001/12/16(Sun) 14:41:12
BadTrans.b…。

ある人に感染している旨と簡単な対処を記したメールを送ってあげたら、「BadTrans.bではありません」とか勘違いの上に恐ろしく失礼なメールが返ってきました。

VirusScanの定義ファイルによって検出名が違うのですが、届いている"W32/BadTrans@BB"、"PWS-Gen.hooker"全て、添付ファイルのファイル名以外は一文字足らず同一でした。違うと言うならトレンドマイクロ名「WORM_BADTRANS.B1」(正常にデコードできないタイプのこと)というだけなんですけどね。

本体そのものを送り返してやろうかと一瞬殺気立ったのは秘密(爆)。

うちは以前紹介した某PCショップ,いまだな〜んんお反応も返ってきてないことに「それで商売人・・・?」という別の疑問が(苦笑

4. KOU 2001/12/16(Sun) 20:21:27
上司がまたやられました。
MTX(会社) → Sircam(会社) → Badtrans.B(自宅) と1年で立て続けに3回感染。(汗

ウイルスバスタ2001も買わせて、IE6も渡したのに・・・。
2002へのバージョンアップはしてない&IE6も入れていないの攻撃で見事に撃沈されました。

5. ペンチアム 2001/12/17(Mon) 02:58:58
AirH"で串鯖にしているキティちゃんからW32.MSInitが出てきました(劇汗
今、Cドライブ共有なWin98機総確認中…眠れん。

6. Tambo 2001/12/18(Tue) 00:21:21
喉が痛くなって、医者に行って薬をもらってきました(^^;

Badtrans.Bが久しぶりに来ました。
前に来た人(知らない人)と同じ人のような(苦笑)


▲ページの先頭へ