どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4829] じゃんくぅ (33 レス)
2001/12/14(Fri) 22:40:45
ぱお さん
Web: (none)
さて、皆さんの今までに買ったジャンクパーツの中でベストヒットなパーツは何ですか。

私は500円で購入したMSの光学式インテリマウス(4つボタン・ドライバ無し)です。
T−ZONE福岡店閉店セールのときに、それがワゴンの中にぽーんと
置いてあったので、変換コネクタ代と思って購入したところ、きちんと動きました。
すんごく使い勝手いいです。

1. セバスチャン 2001/12/14(Fri) 22:50:19
Thinkpad535Eジャンクx2、無料。
2台合成で再生、問題無し。(゜д゜)ウマー

2. sagiyama@RvII 2001/12/14(Fri) 22:59:16
CD-ROM憑き Ap2 ¥500− 幸せです。^^);

3. Gaia 2001/12/14(Fri) 23:12:01
PC-9801US:800円。今は里子に出しましたがまぁ良い買い物だったかと。
今一番のお気に入りは、1kで買ったCM-500(本体のみ)です。
流石往年の名機。古くてもいい音出します(--;

4. 98 2001/12/14(Fri) 23:24:03
VectraVL600のケース2000円(マザー付)とかですかね。それよりも研究室の廃棄品(RAID箱など)のほうが大漁だったりします(笑)

5. WGZC 2001/12/14(Fri) 23:28:38
980円のコンパック付属と思われるJBLスピーカーでしょうか?しまい込んでありますがいい音で鳴いてくれます。

6. いーとん 2001/12/14(Fri) 23:36:52
最近だと MAJ3364MC/\1,480 かなぁ?
168pin Bufferd EDO ECC 128MB DIMM \299円なんてのも有ったな。
RvII26 が 5k でお釣りが来たのもヒットですけど、最低価格は既に更新されたし(爆

7. Realm@Xa200 2001/12/14(Fri) 23:43:21
一番使用頻度が高いのは980円で買ったリテール版Millennium(Xa200で使用中)です。
新品時とのギャップが大きいのは3980円で買ったAp2/C9T(CDドライブとLANカード付、メモリ40MBに増設済み)なんだけど、これは中古扱いだったなぁ…。

8. サラミス 2001/12/14(Fri) 23:48:38
Na12本体+FDDで980円が動いたことぐらいですね。
あと、最大にうれしかったJUNKパーツはごみ捨て場で見つけた、生まれて初めて所有したパソコン(MSXを除く)PC-9801BX/U2です。(ちなみに拾ったのは2000年です 爆)

9. Ring 2001/12/15(Sat) 00:06:44
 自分の引越し先のアパ−トのゴミ捨て場に捨ててあったCb2。
 PC-98x1にのめりこむきっかけになったマシンでしたので。

 それ以外だと最近買ったMillenniumリテール\1Kでしょうか。

10. JIVE 2001/12/15(Sat) 00:08:14
 最近の収穫は今一つなんですが、少し前のSeagate ST373405LW(Cheetah73LP)の\1000は自慢の逸品ですなぁ。どういう訳か、SCSIのHDDに関しては最近ハズレはほとんどありません。先日買ったFUJITSU MAJ3091MC(\300)x5が全て不良箇所無しだったのは自分でも驚きました。
 本体系ではEPSON PC-586RJ1LW(\300)やPC-9821Ra20/N12(\980)あたりはそれなりにうま味はありましたが。挿す場所がほとんど無いAGPのビデオカードも生存確率は高かったりしますね。Savage4Pro(\100),GeForce2MX400 64MB(\1000),Voodoo3 3000/AGP(\800),Voodoo3 2000/AGP(OEM品・\480)辺りは価格の割に使えるカードですね。

11. 闇猫大佐 2001/12/15(Sat) 00:18:03
本日、2000円でメディア認識せずなジャンクのUSB・IEEE1394接続な、CD-RWを買ってきました。
ええ、問題無しです(^^)
なんで、ジャンクなんだ(笑)
あとは、779円でかった、IOのVDB16ですかねぇ。
これは、BISOアップデートで復活しました。
VC35D/5にささってたり。

12. masashi 2001/12/15(Sat) 00:19:58
最近、ホンバシのあちこちでPC-98で動く普通の16MBのSIMMがジャンクメモリ籠に
混ざっており100円とかで売っていますが、既に10枚以上ゲットしましたが

同じく32MBのSIMMもジャンク扱いで1枚100円とかで2,3枚ゲットしたことはありますが

最近ですがホンバシ某所で、72pin 60ns EDO/ECC 32MB SIMM(DEC製)

1枚100円のジャンクメモリ籠に39枚入っていました。

両手で握り締めてカウンターへ持っていき全部ゲットしました。
Ra20/N12にて動作確認し全て動きました。

13. kouno 2001/12/15(Sat) 00:22:51
\8,000-で購入したジャンクThinkPad i1424-424デス。
会社の可愛い派遣の女子が使用しています(^.^)v

14. Kame 2001/12/15(Sat) 00:29:38
\9,980で捕獲したAMI MegaRAID Elite1500かな。
半年の放置を経て使ってみたら、予想外に速くて驚きました(^_^;;

\952で買ったルータ、IP45/007は設定をデフォルトに戻しただけで復活して元気で動いてるし、
\4980で捕獲したKORG U1もなかなかに美味しかったです。

15. wildcat 2001/12/15(Sat) 00:32:28
最近のスマッシュヒット(笑)はRvII26が\3800ですかねえ。
画面表示が出ないとの事でしたが、何の事は無くて、画面出力が24KHzにされていただけでした(爆)
あとは富士通のM2513Aが\980とか、MSIのK7N420Pro(nForce)が\6980(新同品)ですかねえ。

16. mayfly 2001/12/15(Sat) 00:34:13
PC-9801CV21(\0)
『青森県備品』というラベルが貼ってあります(爆)
'94年に、とある県の施設のゴミ捨て場で拾ったブツです。
その頃はNS/Eしか持ってなかったので、ゲーム用に重宝しました。

17. みやた 2001/12/15(Sat) 00:50:35
680円で確保した初代ミレニアムと、廃品として捨てられていたPC-9821Ne3(完動品)。
ちょっと高めですが、4.3GBのHDDを3980円で入手しました。

18. 名無しの権兵衛 2001/12/15(Sat) 06:18:25
フラットなトリニトロンディスプレイDELL11726T-HS(0円)です。
昨年とある会社の事務所の物を「色が赤くなる」ということで貰いましたが全然問題なく使えてます。
だけどリース会社のステッカーついてる上に未だリース期限が残ってる気が(汗;

19. 風 早彦 2001/12/15(Sat) 10:16:09
1000円でもってけドロボー篭で見つけた4MBの初代ミレ、企業廃品3台
を1台にしたLs13、親父の会社からのお下がりのAp/U2かな。Ap/U2は
E10、E11、EUA-QPも付いててなかなかのモノでした。

20. O3A3 2001/12/15(Sat) 10:52:40
\3980で購入した9821F200のジャンク。
液晶を含め問題なく動きました(^^)

21. まりも 2001/12/15(Sat) 11:01:37
前にも書いたこと有りますが、980円の 12インチ液晶ディスプレイかな。内部のコネクタハズレで映らないだけで、締め直してOK。それ以外は最近めぼしいモノを拾っていません(^^;。

22. エクセリア 2001/12/15(Sat) 11:57:20
ヤマハ スーパー歌楽(DB60XGドータボード・マイクセット)全付\100
箱に入っていて、ソフトも含めて全部ついてこの値段は・…(汗
PC/AT互換機で元気に動いてます。
DLT3000 \3,000は中のベルトが外れていたのみで、Kameさんに教えてもらいながら修復しました。

23. 埼玉県人会 2001/12/15(Sat) 12:24:11
1月前に1000円で買ったNa13でしょうか。
「8」のキーボードがおかしかったのですが、一回キートップをはずしてはめ直してみたら正常に動いています。

24. 毎黒仮節渡万 2001/12/15(Sat) 13:27:56
CZ-613Dの\9800でしょうか。スピーカー無し、RGBコネクタもげ、という状態でしたが、基板は傷んでおらず、コネクタも新品を付け直し、スピーカーも見繕ってやって、貴重な15kHz対応のステレオテレビディスプレイとして重宝しました。

X68kユーザーになる準備はできているということでもあるのだが(汗)。

25. JIN 2001/12/15(Sat) 15:34:14
最近のヒットはPC-9821XV-E01 1000円でしょうか。
ラジオ会館1階の展示スペースに飾ってあったのを見つけ(Xv用のカードスロットは珍しいなあ)と思っていたら、値札を確認してびっくり。すぐさま地下のお店で購入。おじさんの言うところ「このあいだまで5000円で出してたら全然売れなかったのに、1000円にしたとたん10個あったのがこれで9個売れた」とおっしゃる。(あたりまえや!)と心でつっこみつつ「2000円でも買ったのに」と心にもないことを言うと「いや俺のポリシーで下げるときは思い切ってやるんだ」とありがたいお言葉。店内を見るとXv20のマザーボード(1000円)等がごろごろ。巡回コースに組み入れたことは言うまでもありません。
後は、I・O DATA USB-PCI 1500円、WGP-SF32PN 3000円といったところでしょうか。

26. まるちぃ 2001/12/15(Sat) 19:02:41
アプ○イドのジャンク市で買ったMaxtorの40GBのHDD
200円で買って、まさか動くとは思いませんでした。

27. エマティ 2001/12/15(Sat) 20:13:24
過去のNO.1はジャンクの世界に入るきっかけになった、電源故障なXa初代のベアボーン:100円
最近のヒットは
DVDドライブ:200円(特に問題なし)
30GB・30GB・45GBのHDDが各500円(ちょっとBCあるけど増えないのでOK)
G-400SH32MB:300円
Gefoerce2MX32:500円が2枚
タダネタはこちらにはかないません。(笑)
http://www.h2.dion.ne.jp/~kawakami/index.html
の「・過去の戦歴」

28. ただし 2001/12/15(Sat) 21:02:48
¥200−で買った387SLC、PC-9801DS/U2に載ってます。
これのおかげで、スーパーπ1.6万桁、16分です。(爆)
それまでは、4時間20分かかってましたので劇的にスピードアップしました。
ちなみにWin3.1 & Win32です。

その他、新品のECC付EDO 64MB*2(IO製)、¥1,780−とか・・・。

29. 闇猫大佐 2001/12/16(Sun) 01:31:17
追加(笑)
Ra用のPC-CARDスロット 980円
SONY クリエ500 5000円
でも、最近はジャンク自体が減ってるような〜。
ぜんぜん違う話ですが、日本橋(大阪)のイオシスにN.BのSODIMM-EDOの128MBが、16500円でありました。

30. CDP-R1 2001/12/16(Sun) 19:50:27
出物をひいた事なんかほとんど無いんですが、、、
ごく普通の買い物しかしないし。

2ヶ月前に買ったThinkPad 570 17000円。もちろん完動。
付属品あり。ぐらいかな、、
絶対値が高すぎるので、欄外ですね。

31. 聖者98狂 2001/12/17(Mon) 00:35:06
友人の勤める事務所から頂いたXc16とかV16とかですかね。
意外とジャンクには手を出していないです。

32. PC9821Na15 2001/12/19(Wed) 02:11:39
ノートしか持ってないのにSC98IIIPを買ってきました(をぃ
新品が、ジャンク扱いだったんで^^;

33. 2001/12/19(Wed) 13:12:07
> ノートしか持ってないのにSC98IIIPを買ってきました(をぃ
ひょっとしてこれ買ったの川越Sofmapですか?\98で。バルクだったから違うかな?


▲ページの先頭へ