どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4822] 円安 (11 レス)
2001/12/14(Fri) 17:33:41
おおあめ さん
Web: (none)
最近物凄く円安(全面安))が進んでいます。
テクニカルな理由ならいいのだけど、
どうも日本が信用できない人の売りのようです。
(株式市場ではあさひ銀行の株が57円、大和銀行が62円まで売り込まれています)

輸入物価が上がってきますんでなんか買いたい方はおはやめに。
このままスタグフレーションになるのかな?

主要通貨は5時30分
米1$=127.64円
1ユーロ=114.77円
1マルク=58.709円
1オーストラリアドル=66.14円

1. Pico_Chan 2001/12/14(Fri) 18:08:02
円安になっても、日本は産業の空洞化で弱体化しているので、集中豪雨的大量輸出は無いと踏んでいるのでしょう。
コストダウンとか言って、海外進出した企業は地獄を見るのでしょうねえ。

ちなみに、銀行株が200円を割り込むとかなり危ない状況で、100円を割り込むと何時潰れてもおかしくない状況とされています。
株価をチェックして、ペイオフ解禁の前に危なそうな銀行とは手を切ったほうが良いでしょう。

2. おおあめ 2001/12/14(Fri) 18:14:08
日興證券のMMFの元本割れで、なんか信用不安が加速されたみたいな感じがします。金持ちはたくさんの金を抱っこしながらウロウロですね。

3. おおあめ 2001/12/14(Fri) 18:27:43
通貨安が加速してきました!
米1$=127.79円
1ユーロ=115.30円
ユーロは115円台に

4. 空中分解一号 2001/12/14(Fri) 19:19:51
ゼミの教授に勧められて今月4日から外国為替取引始めたんですが
たった10日で3.5円も円安になるとは・・・(^^;

なんかすげーっ儲かってるんですけど(汗)

5. バイザー 2001/12/14(Fri) 19:27:47
海外送金を控えているので、非常に困っています(汗

6. NiGHTS 2001/12/14(Fri) 20:09:32
せっかく値下げされ安くなったプロセッサがまた高くなってしまいそうです。

7. ていと〜 2001/12/14(Fri) 22:33:01
円安加速は、材料に事欠かないからしょ。>国内景気低迷等。それに、政府首脳が防衛する気がない発言をすれば、あとは、売り込みですな。たぶんにテクニカルです。後場は買い戻しで戻した見たいだし。

8. おおあめ 2001/12/14(Fri) 23:18:06
今後は政局と国債の格付けと大会社の破綻等に翻弄されると思います。
後貿易黒字も気になりますね。

9. M 2001/12/14(Fri) 23:46:13
海外勤務だったころの$預金が$9000ほど口座にあるのですが、その当時は1$=80円台だったのでちょっと得した気分です。いつか使うだろうと思って残しておいて良かったです。

10. Hyper Chevalier 2001/12/15(Sat) 22:11:10
2年ほど前に円高だったとき1$=114円で米ドルMMFを100万円
購入していました。その後1$=100円を割ったときにはさすがに
あせりましたが、売らずに持ち続けて良かったと、最近ひしひしと感じています。
このあぶく銭の使い道は・・・A7M266-Dかな(笑)

11. YOU。 2001/12/16(Sun) 13:07:48
円安は実力どおりなのでしょうか。
金融系はそろそろ大きな動きがあるかもしれませんね。


▲ページの先頭へ