どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/12:
●2001年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4820] 愛子駅入場券 (7 レス)
2001/12/14(Fri) 15:24:10
まったりGEN さん
Web: (none)
やっぱりというかなんというか、
愛子駅の入場券がオークションで出回ってる話が昨日だったか一昨日だったかニュースに書いてありましたけど、
yahooオークションで見たらアレ硬券じゃなくて自動券売機の売ってる切符なんですね。
ご丁寧にも縁起物にどうぞとかコメントありましたけど
アレって感熱紙と同じで半年ぐらいで文字消えませんでしたっけ?
いざ見てみたら文字消えちゃってたら縁起物どころじゃないような気がするですけど…

1. ペンチアム 2001/12/14(Fri) 15:31:49
暴挙大慶寺版(←某巨大掲示板…)の鉄道板に同じこと書き込んだら、
「硬券じゃなくてもMARS券は消えないんだよゴルァ」というありがたいお言葉をいただきました(超冷や汗
確かにヤフオクには感熱紙らしきものを売ってる人もいますね。

2. YU 2001/12/14(Fri) 18:44:07
MARS券も時間がたてば消えますよ。軟券よりは長持ちしますが。
ちなみに、↓のニュース記事によると、売り上げは数万倍らしいです。
http://www.yomiuri.co.jp/04/20011212i504.htm

3. まりも 2001/12/14(Fri) 18:47:17
愛子駅、仙山線だからいいですが、赤字廃止対象路線に存在していたりしたら、どうなっていただろうか?(^^;。#飯田線の小和田はいつ廃止されてもおかしくない雰囲気のところにあります

4. Kousuke Shibasaka 2001/12/14(Fri) 19:12:53
>飯田線の小和田はいつ廃止されてもおかしくない雰囲気のところにあります
あのあたりは,駅を廃止してしまうと近くに住む人の足を完全に奪うことになります(山道以外手段がない)ので,廃止にしたくてもできなかったと思います。

5. り・がずぃ@職場 2001/12/14(Fri) 21:13:56
>売り上げは数万倍
そりゃーそうでしょうなぁ。
だって、あの駅列車が到着したときにしか駅員が改札にいませんから。
ちょっと待てばフリーパス状態になるんです。ですから・・・(ごにょごにょ
というわけで、入場券を買っている人なんて見たことないです。ええ。
あ、私は定期券ユーザーでした、念のため。
#悪いコトして捕まるヤツが毎年数人いたっけ・・・

6. ペンチアム@しぐまり2 2001/12/14(Fri) 21:45:25
小和田駅は徒歩30分以内に人家は1軒だけという超秘境駅ですが…
すれ違いとかあるのかな。

7. まりも 2001/12/14(Fri) 23:33:15
スレ違いはよくありますが(笑


▲ページの先頭へ